簡単!さわやか!レモン酢シロップの画像

Description

さっぱり爽やかビタミンたっぷり!ダイエットや高血圧などに効果があるらしいですよ♪

材料

6個
氷砂糖
200g
200cc

作り方

  1. 1

    レモンの皮を剥いて輪切りにする。(無農薬レモンは皮ごと輪切りでOK♪)

  2. 2

    写真

    瓶にレモンと氷砂糖を入れて、丁度漬かるくらいまで、お酢を入れる。

  3. 3

    翌日には氷砂糖が溶けるので、二日経ったら冷蔵庫で保管して出来上がり。

  4. 4

    写真

    シロップ大さじ4、お湯400cc、粉ゼラチン5gでレモンゼリーを作ってみてください!さっぱり美味しい!

  5. 5

    写真

    プレーンヨーグルトにゼリーをのせて♪

  6. 6

    写真

    シロップ大さじ1を炭酸で割ってレモンスカッシュ♪焼酎を足してレモンサワー!レシピID: 1880308

  7. 7

    写真

    柚子でも同じように作れます!

  8. 8

    写真

    寒い日には体を温めるホットレモン酢シロップがオススメ。レモンも浮かべて最後に食べちゃいましょう。

コツ・ポイント

同じように、生姜のスライスや一度凍らせた青梅でも美味しく作れます♪ 漬けレモンも刻んでゼリーなどに入れてお召し上がりください。

このレシピの生い立ち

色んな酢シロップを作ってみて、レモンが一番美味しかったので紹介します。
実家の庭にレモンの木があるので、皮まで美味しく食べられます。
レシピID : 1893417 公開日 : 12/07/24 更新日 : 17/01/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆみみ〜
楽天で国産レモンをお安く購入できたので初めて作ってみました♬

国産レモンなら安心ですねー!美味しく出来上がると嬉しいです!

写真
kumabuu
さっぱり味ですごくおいしかったです!なくなったらまた作ります!

気に入っていただけて嬉しいです!レポありがとうございます!

写真
ふくめい
何度も作っています。爽やか美味で、飲みすぎてしまうのが玉にキズ;

ありがとうございます!!是非、生姜でも作ってみてください。

初れぽ
写真
ゆぅーりー
焼酎で割って呑んでます♪めちゃ 美味しかったです☆

自家製のシロップだとお酒も美味しいですよね(*^^*)