パインボートのフルーツポンチの画像

Description

BBQなどの人が集まるときに盛り上がるデザートです♪ほんのりハチミツ風味の豆乳寒天を入れるのが私流です♪

材料

適宜
250cc
250cc
はちみつ
大さじ1
適宜

作り方

  1. 1

    鍋に水と粉末寒天をいれて火にかける。かきまぜながら2分ほど沸騰させ、火を止める。

  2. 2

    ①にハチミツと豆乳を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    ②を容器に入れてしばらく置いて、あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。

  4. 4

    パイナップルは横にして葉の付け根の部分から縦に切り落とす。

  5. 5

    包丁やスプーンを使って中身をくり抜き、パインボートを作る。穴があかないように気を付けてください。

  6. 6

    すいかは一口大に切る。⑤でくり抜いたパイナップルも食べやすく切る。②が固まったら1cm角に切る。

  7. 7

    お皿の上に⑤をのせて、中にフルーツと豆乳寒天を入れてサイダーを注ぐ。

コツ・ポイント

中に入れるフルーツはお好みのものを使ってください。
パイナップルは完熟のものでないと、くり抜くのが難しいです。

このレシピの生い立ち

バーベキューのデザートに暑いときでも食べやすいものを考えました。
パインボートは家で作って、大きめのジップロックに入れてクーラーボックスで冷やしておきました。
レシピID : 1894273 公開日 : 12/07/25 更新日 : 12/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
tommy0527
ケーキよりフルーツ!と言う夫の誕生日に作りました。二人で大満足~
写真
ぽにえ
お食い初めのしめのデザートに☆見た目豪華で美味感謝です☆

わ〜!楽しい食卓!さすがぽにえちゃん♡すごく美味しそう!

写真
なおT
スイカと寒天なくてご免ねぇ♬やっぱサイダーでフルーツが美味しね♡

旦那さんが作って撮影まで!素敵♫リピ感激です♡バナナもいいね

初れぽ
写真
なおT
こんなのでいいかなぁ?豆乳→牛乳で♪サイダーがいいねぇ♥可愛い♥

さすがなおちゃん♪★や♥がかわいいね!完璧です♫夏らしい♫