チーズのっけ♪とんてきの画像

Description

特製タレを絡めた豚肉が絶品♪チーズのっけで更にコクをプラス☆がっつり食べたいときにおススメです。

材料 (4人分)

適量
サラダ油
大さじ1
○しょう油
大さじ2
○酒
大さじ2
○はちみつ
大さじ1

作り方

  1. 1

    豚ロース肉は肉叩きで叩き、ビニール袋内で薄力粉をまんべんなくまぶす。余分な粉を落とす。

  2. 2

    ○の材料をボウルにあわせておく。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、1を両面焼き色が付くまで焼く。余分な脂をキッチンペーパーで拭き取る。

  4. 4

    2のタレを加え、ほどよい照りが出るまで弱火で煮絡める。

  5. 5

    照りが出たら火を止め、豚肉1枚に付きチーズ1/2枚を乗せ、蓋をして余熱で溶けるまで待つ。

  6. 6

    パセリを振って、できあがり。

コツ・ポイント

はちみつ入りのタレは焦げやすいので、注意しながら煮絡めてください。チーズは乗せなくても十分美味しいです。

このレシピの生い立ち

豚肉好きの我が家は、断然‘ビフテキ’より‘トンテキ’派。お財布にも優しい豚肉が、ビフテキにも負けないくらい美味しくなります♪豚ロースがお買い得だったときに、実験的に作ってみました。
レシピID : 1894358 公開日 : 12/07/25 更新日 : 12/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まゆこ.M
見た目オシャレだしめちゃ美味♡お肉も柔らか!絶対りぴします♡最高

とってもお洒落な雰囲気の食卓ですね♪是非また作ってください!

初れぽ
写真
ちー(・_・)
タレがよく絡んでとってもおいしくできました。

とても美味しそうに作っていただきありがとうございました♪