我が家のキャベツとチーズのチヂミ風

我が家のキャベツとチーズのチヂミ風の画像

Description

キャベツのしゃきしゃきとチーズの香ばしさがおいしい!そのままでおつまみに…ソースやおかかをかけてお弁当にも…

材料

1/4こ
えびせん
ひとつかみ位
大2〜3

作り方

  1. 1

    キャベツは粗みじん切り。ボールでお好み焼き粉とまんべんなくまぶす。(ちょっと待つとしっとりするので粉っぽくて大丈夫)

  2. 2

    えびせんはビニール袋に入れて軽く叩いて粉々にして【1】へ。チーズもいれ全体をまんべんなく合わせる。

  3. 3

    フライパンに【2】を入れ焼く。チーズが溶けて薄く焦げ色がついてきたらひっくり返し、軽く押しながら両面をこんがり焼く。

コツ・ポイント

チーズが溶けて塩味とつなぎの役目をしてくれるのでキャベツの半分くらいのかさがあるとおいしいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に余ってたキャベツで子供達も食べれる副菜を作りたくて大好きなチーズと合わせて焼いてみました。また作って〜と大好物です。
レシピID : 1896143 公開日 : 12/07/27 更新日 : 12/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
rinopec
意外な美味しさ!! 余っていた桜えびで作ってみました。

ありがとうございました!おいしそう(o^-^o)

初れぽ
写真
NATSURU
子供のお昼に♪コーン足して野菜大好きな我が子にぴったりでした!

ありがとうございます!コーンいいですね。