1枚250kcl☆低カロお好み焼きの画像

Description

超低カロリーで十分お好み焼きを味わえます♪ダイエット中でも安心です!!!フワフワで美味しいです。

材料 (2人分)

300g
1個
●だしの素(粉末)
少々
●塩コショウ
少々
お好みソース
好みで適宜
マヨネーズ
好みで適宜
好みで適宜

作り方

  1. 1

    板こんにゃくを水洗いして薄く切り、フライパンで乾煎りしボールに入れておく。

  2. 2

    玉葱は薄くスライスしておく。

  3. 3

    ボールに長いもをすりおろし●を全部入れて混ぜる。

  4. 4

    3に1、2を入れて混ぜ合わせ、フライパンで焼いて出来上がり♪

  5. 5

    好みの量マヨネーズとソース、かつぶしをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

山芋だけだとトロトロですが、少しお好み粉を入れる事で良い感じになります。
初めにこんにゃくを乾煎りしておく事がポイント☆
マヨネーズをカロリーカットのタイプに変えるとさらにヘルシーです。

このレシピの生い立ち

ダイエット中でもお好み焼きが食べたくて(笑)低カロリーな食材で作りました。
色々やりましたが、これは食べた感じがお好み焼き~って感じで良かったです。
以外と蒟蒻がシャキシャキでお腹も満足しますよ♪
レシピID : 1897336 公開日 : 12/07/28 更新日 : 12/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
孝湊Mama
ふわふわで美味しかったです♡蒟蒻がいいですねっ♪リピ決定です~!

リピ決定嬉しいです♪メッセージまでありがとうございました☆