ポテト・ガーリック・ローズマリーの画像

Description

フライパンでじっくり蒸し焼きにしてこんがりほっくり!お酒によく合う付け合せです。料理名の材料を切ってフライパンに入れて蒸し焼きにするだけ!

材料 (2人分)

ローズマリー
2枝
ニンニク
3~4かけ
少々
こしょう
少々
サラダ油かオリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    ジャガイモを細長く切る。ニンニクは二つに割り芽を取って包丁の腹でつぶす。ローズマリーの枝はさっと洗って、水気を切っておく。

  2. 2

    熱したフライパンにサラダ油を引き、ジャガイモ、ニンニクを入れ、上にローズマリーの枝を置く。

  3. 3

    フライパンの蓋をしながら、とろ火で蒸し焼きにする。途中2、3回引っくり返して、全体にキツネ色になったら出来上がり。塩、胡椒をして皿に盛り、上にローズマリーの枝を飾る。

コツ・ポイント

フライパンに放り込んで、時々引っくり返すだけ!

このレシピの生い立ち

庭で伸び放題のローズマリーを使ったお料理を、と考えました。下書きになったまま(生い立ちを書いてなかったので)放置していた昔のレシピです。
レシピID : 189887 公開日 : 08/07/15 更新日 : 10/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
みやゴン
フライパンで簡単に作れるレシピを探してました!すぐできて美味!
写真
料理下手なんですよ…
おつまみに♪クレイジーソルトふりふり♪美味♪

お酒進みますよね~美味しそうに作って下さって嬉しいです♪

写真
ゆきとあさ
このレシピ大好きです!夫婦で大満足☆部屋中イイ香り〜♪

これをつまみに夫婦でワインとか飲めたら素敵ですね!れぽ感謝!

写真
p_sakura_2000
クリスマスディナーの付け合わせに☆ローズマリーの香りが素敵♪

綺麗に作って頂いて嬉しいです!つくれぽありがとうございます♪