何とでも美味しい***ところてんシェイク

何とでも美味しい***ところてんシェイクの画像

Description

豆乳バナナやキウイヨーグルト、マンゴーにところてんを加えてミキサーで1、2秒撹拌。ヘルシーシェイクの出来上がりです。

材料 (グラス約2杯分)

ところてん
1/2パック(75g)
好きな材料を準備
☆豆乳または牛乳
200ml
小1本
☆青汁パウダー(きな粉・黒ごま)
適宜
★好きなジュース
200ml

作り方

  1. 1

    ところてんを冷水でさっと洗って、ザルにあけて水気を切る。

  2. 2

    写真

    ☆豆乳・バナナ・青汁パウダーで~
    ミキサーに豆乳200ml、バナナ小1本、青汁Pを入れてスムーズになるまで撹拌する。

  3. 3

    写真

    2にところてんを加えて約1秒撹拌すれば出来上がり。
    *青汁パウダーの代わりにきな粉や黒ゴマを加えても美味しいですよ。

  4. 4

    写真

    ♡キウイ&ヨーグルトで~
    ミキサーにキウイとヨーグルトを入れてスムーズになるまで撹拌し、ところてんを加えて1秒撹拌する。

  5. 5

    ★マンゴージュース&ヨーグルトで~
    マンゴージュースとヨーグルトをミキサーに入れて撹拌する。

  6. 6

    写真

    4にところてんを加えて約1秒撹拌すれば出来上がり。

  7. 7

    *5のマンゴージュースの代わりに冷凍マンゴーで作ってもとろとろで美味しいですよ。各分量はお好みでどうぞ。

  8. 8

    写真

    レシピID:1499551
    ◆「マンゴーヨーグルト・パフェ」
    冷凍マンゴーのレシピを載せています。参考にどうぞ~◆

コツ・ポイント

ところてんを加えてからのミキサーの撹拌時間は1~2秒ですが、ところてんの食感を残さないで作る場合(噛まずにゴクゴク飲みたいとき)には3~4秒撹拌してください。
どちらでもお好みで。
いろいろな果物などで作ってくださいね。
アレンジ自由自在。

このレシピの生い立ち

娘が「朝、テレビの食べ物紹介で『下田のところてんシェイク~抹茶ミルク』って紹介していたよ」と教えてくれました。
(ん?ところてん?なんだかゼリー入りドリンクみたいな食感で面白そう~ヘルシーだし)
と思ってレシピ作りました。
これはいい。
レシピID : 1900107 公開日 : 12/08/03 更新日 : 21/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (15人)
写真
八重の桜
バナナと牛乳で!
写真
ひなたんぽぽ
バナナグレープフルーツソイミルクに。食べ応えあるのにヘルシー嬉し

わぁなんだか元気になれそな美味しそれぽ❀ひなたんぽぽさん感謝

写真
Snow*Love
violetsさんのバナナメープルジュースに♪この食感!ハマる〜

わぁ~爽やかミントがさすがSnowⒸれぽ❀こめもとっても感激

写真
まゆみ母ちゃん
kebeさんおススメで☆ナイスアイデアに娘も大喜び食感楽し美味♡

まゆみ母ちゃん♫料理&フルタイム仕事・素敵なお庭尊敬♪れぽ嬉