20分で出来る♪白身魚の*きのこクリームソース

20分で出来る♪白身魚の*きのこクリームソースの画像

Description

OLだった頃、後輩のたかちゃんに教えてもらったレシピ。こんなに簡単でいいの~!!と思ったけど、びっくりする位おいしくて、以来ず~~っと我が家の定番です(*^-^*)
たかちゃんありがとう!!

材料 (4人分)

白身魚切り身(ひらめ、カレイ、たら、鯛など)
4~8切れ
小1個
1パック
1パック
3~4個
200cc
固形スープの素
1個
白ワイン(なければ酒)
50cc
バター
大さじ1

作り方

  1. 1

    たまねぎをスライスし、バターでしんなり透明になるまで、炒める。

  2. 2

    白身魚の切り身を(1)の上に並べ、その上にきのこを全部置く。

  3. 3

    白ワイン、固形スープの素(手でくずしながら)を加える。

  4. 4

    フタをして弱火で15分蒸し煮。

  5. 5

    仕上げに生クリームを入れて、フツフツしたら、出来上がり!

コツ・ポイント

切り身は、フライパンに重ならずに置けるくらいの量で、無塩のものを。冷凍ものは、解凍せずにそのまま載せちゃってOKです。きのこ類はなんでもお好みのものでお試し下さい。我が家の子供たちは、残ったソースをパンにつけて、お皿をキレイにしてくれます(^-^)

このレシピの生い立ち

OLだった頃、後輩のたかちゃんに教えてもらったレシピ。
レシピID : 190033 公開日 : 05/03/28 更新日 : 06/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
サヤスカマカン
白身魚を使いたくて検索からお世話に。きのこ大好きなので好評でした♪ご馳走様です⁎⁺˳✧༚
写真
あゆたっくん
生クリームを使いきりたくてソース沢山ですが子供達飲んでいました。

あはは^^フランスパンにつけても美味しいですよ♡レポ感謝!

写真
ひつじのアリー
激ヘビロテ。仕上げに少しナツメグ振るのが我が家流♡素敵レシピ感謝

気に入って頂けて嬉しいです♪レポ(人''▽`)ありがとう☆

写真
あゆたっくん
ソースたっぷりで美味しく頂きました。ご馳走様です

コーン入り美味しそうですね^^レポ☆ありがとう♡