餃子の具、リメイク団子♪の画像

Description

餃子の具で団子♪餃子の皮が無くても大丈夫!!餃子をした次の日のおかずにどうぞ(*^^)v

材料 (2人分)

適当
たれの材料
・酢
大さじ2
・醤油
大さじ2
・砂糖
小さじ1
・生姜
小さじ1
・ごま油
小さじ1/2
片栗粉

作り方

  1. 1

    写真

    餃子の具を団子にする。崩れるのを防ぐため平らに丸める。

  2. 2

    タレの材料を混ぜておく。

  3. 3

    団子に片栗粉を茶こしでまんべんなくまぶす。多めで大丈夫!

  4. 4

    写真

    フライパンに油をひいて焦げ目がつくように中火で焼く。

  5. 5

    写真

    焦げ目がついたら酒大さじ2を入れ、ふたをして蒸す。弱火で5分ほど。

  6. 6

    写真

    タレを回しいれて団子にタレを絡める。火は中火。出来上がり!(^^)!

コツ・ポイント

最後にタレを回し入れ、酢がまろやかになります♪しかし煮すぎないように(>_<)!

このレシピの生い立ち

餃子の具の活用法!!実家では2日目は餃子団子に…
今回は中華ダレでからめました!!
レシピID : 1900806 公開日 : 12/08/01 更新日 : 12/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
☆★☆りりママ★☆★
うま〜っ!餃子のたねご残ったらまた作ります♪素敵なレシピ有難う♡

レポありがとうございます♪是非またリピしてくださいね♪

写真
♡空美♡
すっかりお弁当の定番!いつもお世話になってます♡おいしー♡

レポありがとう!!おしゃれなお皿に盛られて美味しそう♪

写真
ジンベえちゃん
いつも具を作りすぎるので助かります♪凄く美味しい!リピします^^

レポありがとう!お弁当かな?とっても美味しそう(‾▽‾)

写真
*raspberry
めっちゃ美味しかったです!また作ります!

レポありがとう!次の機会もギョーザの具は多めに作ってね♫