本場南イタリアの焼きズッキーニのマリネ

本場南イタリアの焼きズッキーニのマリネの画像

Description

南イタリアの定番ズッキーニ料理です。
マリネにして冷やして頂きます。さっぱりして美味しいですよ。
話題入りに感謝です♪

材料

イタリアンハーブミックス
少々
岩塩
少々
ミントの葉
適量
=マリネ液=
レモンの絞り汁
大さじ2~3
エキストラバージンオリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    ズッキーニを縦長に薄く切り軽く塩、イタリアンハーブを全体に軽くかけます。

  2. 2

    波型フライパンで焼き色が付くまで焼きます。

  3. 3

    焼けたズッキーニを少し冷ましてからオリーブオイルとレモン汁を合わせたマリネ液でしばらく冷蔵庫で冷やします。

  4. 4

    食べる時にミントの葉を飾って出来上がり。

  5. 5

    8月22日にイタリア人気検索で2位になりました。みなさん、ありがとうございます♪

  6. 6

コツ・ポイント

オーブンでも魚焼きグリルでも大丈夫です。
レモンの絞り汁は、お好みの量で調節して下さい。

このレシピの生い立ち

イタリアに住んでいた時にイタリア人のお友達に教えてもらったレシピを
アレンジして冷蔵庫で冷やしてマリネ風にしてみました。
レシピID : 1900821 公開日 : 12/08/01 更新日 : 16/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (10人)
写真
ぐーたらとみー
おしゃれには遠い出来ですが、さわやかで美味しかったです♪

輪切りも良い〜♡美味しいつくれぽありがとう(*^_^*)

写真
なむい
波フライパンじゃないのですが爽やかで美味しかったです!

美味しそう〜♪ 美味しいつくれぽに感謝です。ありがとう^_^

写真
うたかた。
ズッキーニを貰って、丁度ミントがあったので。さっぱりこくうま♪

(*^^*) 10件目のつくれぽに感謝です! ありがとう♪

写真
ゆずゴーヤ
檸檬のほのかな苦みと瑞々しいズッキーニが相性抜群ですね〜。美味☆

ゆずゴーヤさん、嬉しい美味しいつくれぽに感謝(≧∇≦)