濃厚*フレンチトーストの画像

Description

生クリームと卵をたっぷり使用した濃厚なフレンチトーストです。ふわとろの食感と甘さが美味しいです♪H25.1.8話題入り*

材料 (2人分)

2枚
100cc
☆砂糖
大さじ3
2個
バター
大さじ1
蜂蜜orメープルシロップ
適量

作り方

  1. 1

    ☆をよく混ぜ合わせ、バット等に流す。

  2. 2

    食パンを4等分にし、1に浸す。両面に☆が染み渡るように、時間をかけて漬ける。

  3. 3

    フライパンにバターを溶かし、2を焼く。ふたをしながら、弱火でじっくりと火を通し、両面に焼き色を付ける。

  4. 4

    食べる際には、お好みで蜂蜜やメープルシロップをかける。

  5. 5

    写真

    H25.1.8話題入りしました。有難うございます!

コツ・ポイント

前日からパンを漬けておくと、朝食に頂く時に時間短縮出来ます。また、時間をかけて火を通す方がふっくらして美味しいので、時間に余裕のある日に作るのをオススメ致します。

このレシピの生い立ち

大好きなフレンチトーストを、生クリームを使って濃厚に作ってみたかったので。
レシピID : 1902904 公開日 : 12/08/04 更新日 : 13/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (39人)
写真
ももれしぴ
美味しすぎて2回ほど作りました!カロリーを気にして植物性の生クリームとパルスイートで作りますが美味しい◎
写真
rainy729
お菓子作りで余った生クリーム消費のために作りました!前日夜から浸したので染みててめちゃめちゃ美味しかったです!!!
写真
クックJBMLZ1☆
姪っ子が沢山食べてくれました(*≧m≦*)
写真
☆reえり☆
簡単で美味しかったです!子供たちもたくさん食べてました!感謝です