朝食とランチにアボガド&ハムのパンケーキ

朝食とランチにアボガド&ハムのパンケーキの画像

Description

ヨーグルト入りのふんわりパンケーキに、アボガド、ハム、トマト、きゅうりをクルクル巻いて、休日のブランチにいかがですか♪

材料 (3~4枚分)

パンケーキ
小匙1/4
蜂蜜
大匙1
1/2個
80cc
サラダ油
大匙1
フィリング
1/2個
1/3本
3~4枚
1/2個
マヨネーズ
大匙2
適量

作り方

  1. 1

    *アボカドとトマト→櫛形に。
    *きゅうり
    スライス
    *ロースハム
    細切りに。

  2. 2

    *☆の材料を混ぜる。
    *小麦粉、BP、塩を混ぜ、☆を加え軽く混ぜる。
    *20分、冷蔵庫で休ませる。

  3. 3

    *フライパンに、おたま1/2~1杯分を流し、薄く広げて両面を弱火で焼く。
    →テフロン加工は油をひかない方が綺麗に焼ける。

  4. 4

    パンケーキに、1の具を乗せて、軽く塩を振り、マヨネーズをかけて、クルクルと巻く。この時、クッキングシートを使うと便利。

コツ・ポイント

*パンケーキの枚数は、おたま1杯で3枚、1/2杯で4枚出来ます。

*焼きあがったパンケーキは、布巾をかぶせるか、蓋をしておくとしっとり保てます。

*ヨーグルトを省いて、蜂蜜を砂糖に置き換えるとより簡単です。

このレシピの生い立ち

*パンに飽きたら、気分を変えてパンケーキを焼きます。

*フルーツとホイップクリームを巻いて、おやつにも出来ます。

*お時間あれば、ブログhttp://ameblo.jp/367083/にもお越しください☆
レシピID : 1905649 公開日 : 12/09/02 更新日 : 12/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぬこさち
上手く巻けずサンドしました!モチモチうまうま!

ぬこさちさんつくれぽ有難うです!サンドするのも良いですね~♪