| 絹こし豆腐 | 2人分 |
| 玉ねぎ | |
| 1/3~半分くらい(大きさによる) | |
| 貝割れ大根(水菜もおすすめ❤) | |
| 玉ねぎと同じくらいの分量 | |
| シーチキン | 1/2缶 |
| きざみ海苔 | 適量 |
| ✿醤油 | 大さじ2 |
| ✿めんつゆ | 大さじ1 |
| ✿マヨネーズ | 適量 |
| ✿ごま油 | 少々 |
豆腐を食べやすい大きさに切る。一口サイズに切っておくと食べやすいです。
玉ねぎは薄くスライスしてさらし玉ねぎにする。貝割れ大根も洗って食べやすい長さに切る。
お皿に1.の豆腐を並べる。その上によく水気を切った2.の玉ねぎ&貝割れ大根をのせる。
さらに3.の上にシーチキンをのせる。
✿印の調味料を上からかけ、トップにマヨネーズをのせて出来上がり♪
食べる直前に、きざみ海苔をパラパラっとふりかけて。
食べる時には✿印の調味料とマヨネーズをよく混ぜて下さいね。
皆様からのつくれぽを参考に、水菜バージョンで作ってみました!これまたおいしい~❤
ドレッシングには上記の材料プラス、胡麻ドレッシングもほんの少し加えてみました♫♬
✿2009年6月3日、話題レシピ入りしました!
100人もの方に作っていただけたなんて感激です。
ありがとう❤
09/11/20
レパートリー増えたら嬉しいですよね★ぜひぜひリピして下さい❤
09/11/06
気に入ってもらえて良かった~★意外と食べごたえあるでしょ✿
09/10/21
ありがとう~❤他の皆様にも気に入ってもらえますように★
09/10/14
作るのめちゃんこ簡単でしょ♬♫後1品何にしようか迷った時に★
09/10/10
綺麗な盛り付け~❤頑固旦那様にも気に入ってもらえて良かった!
09/10/09
ありがとうございます★たくさん食べていただけて嬉しいです~✿
09/10/02
お客様のおもてなし料理に出していただけたなんて嬉しいです~❤
09/09/24
暑い日でもけっこう食べれちゃうんです…★また作ってね✿
| 外部ブログ用 |
|---|
パン教室のサイドメニューで、苺のパンと一緒にいただきました♪
あまりにも私好みで、お豆腐の代わりにそうめんや茶そばにして2日に1回は食べてます(笑)
http://blog.goo.ne.jp/vanilla2004/
ブログにレシピをリンクさせていただいています。
不都合があるようでしたら、お知らせ下さいね。
美味しいレシピ、ほんとにありがとうございます!
はじめまして!!
つくれぽ&コメント、ありがとうございます❤
気に入っていただけたようで本当に嬉しいです。
お豆腐の代わりにおそうめんや茶そば、なるほど!!
思いつきませんでした。私もやってみます♬♫
ブログもさっき拝見しました。こんな素敵なブログに
リンクしてくださってありがとうございます★
写真がすごく好きです。
パン教室も楽しそう…なんといってもおいしそう!
嬉しいコメント、本当にありがとうございました。
またサラダ作ってくださいね!
☆ぷりんちゃん☆のこのレシピを見て今晩か明日にでも作りたいのですが、「絹こし豆腐 2人分 」とは1丁(300g)なのか2丁なのか教えて下さい。
宜しくお願いします<(_ _)>
はじめまして。
お豆腐の量は私だったら二人分で一丁ですね。
お野菜をたっぷり食べたい場合は1丁弱にするかも
しれないです…残りのお豆腐はお味噌汁に入れたり。
この辺は、お好みで加減して下さいね♪
たれを作ってるとき味見したら結構濃くて恐る恐る食卓に並べ、たれにマヨネーズかけて食べたら・・・最高です♪旦那もガツガツ食べましたよ。今度はうどんや麺類に具としてこのサラダ作ってみたいと思います。
こんにちは。
たれ、調度良くなったみたいで良かったです。
でもご自分のお好みに合わせて調節してくださいね!
私なんてもう最近は、測ったりせずに目分量でドボドボ
・・・ですのでいい加減なモンです(汗)。
またいろいろアレンジして食べてくださいね✿
すぐにご回答いただきありがとうございました。
早速作っていただきました。
豆腐嫌いな旦那も気に入ってパクパク食べていました。
かいわれ好きじゃないけど、久々にかいわれ食べました。とてもおいしかったです。
後ほどつくれぽにも載せておきま~す。
有難うございました。
作ってくださってありがとうございます!
お豆腐嫌いな旦那さまにも召し上がっていただけたようで良かったです♪
気に入っていただけたようで私も嬉しいです!!
サラダボウル抱え込んでまで食べてくださった
旦那様、本当にありがとう~~~✿
ぜひ、また作ってくださいね❤