簡単■炊飯器de本格派♪とろとろ参鶏湯■

簡単■炊飯器de本格派♪とろとろ参鶏湯■の画像

Description

材料を全部入れて炊飯するだけ♪簡単なのに本格的な味の大人気サムゲタンです。

材料 (2人分)

大さじ1
1/2本
1本
A[創味シャンタン(ウェイパー)
小さじ2
 [水
600cc
 [酒
大さじ1
 [おろし生姜
1片分
 [おろしニンニク
1片分
塩・粗びきこしょう
少々
糸唐辛子(あれば)
少々

作り方

  1. 1

    手羽先は酒と塩(少々)をふりかけて5分ほど置き、キッチンペーパーで水分をとる。

  2. 2

    ゴボウはササガキにし、長ネギは斜め切り、小ネギは小口切りにする。もち米はとぐ。

  3. 3

    炊飯釜に小ネギ以外の①・Aを入れて炊飯し、保温になったら10分位おく。

  4. 4

    塩・粗びきコショウで調味し、小ネギ・糸唐辛子をかけたら出来あがり。

コツ・ポイント

長時間の調理が必要なサムゲタンを炊飯器で簡単調理♪
コラーゲンたっぷりの手羽先を使いましたが、モモ肉など他の部位でも。

このレシピの生い立ち

2012年8月に作成しブログでご紹介したレシピを、先日(2015年6月)TVにてご紹介しました。
レシピID : 1909383 公開日 : 15/06/19 更新日 : 15/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
miiiiiii7
とっても美味しかったです!毎日食べたいくらいです!
写真
ポメちょん
初めての参鶏湯♪とろっと柔らか優しい味で美味しかったです♡

とろとろ鶏肉美味しそうですね。気に入って頂けて良かったです♪

写真
Araiguma99
炊飯器は使わなかったけど、初めて参鶏湯に挑戦して、出来ました!

素晴らしいお肉ですね!有難うございました(о´∀`о)

写真
maasan☆
簡単に美味しくできました(^^)

良かったです(´∀`о) 作って頂きありがとうございました♪