スタバのレモンパウンドケーキの画像

Description

☆話題入りレシピ☆
スタバで売っているレモンパウンドケーキ。旦那さんの大好物なので再現してみました!美味し過ぎる♪

材料 (パウンド1台分)

バター(室温に戻しておく)
110g
砂糖(グラニュー糖)
120g
Lサイズ2個
▲サラダ油
45ml
60ml
▲レモン汁
大さじ3
★レモン汁
大さじ3

作り方

  1. 1

    ☆を合わせてふるっておく。バターと卵は室温に戻す。

  2. 2

    バターと砂糖をボウルに入れ、ハンドミキサーでクリーム状になるまで混ぜる。次に卵を入れ更に混ぜる。

  3. 3

    ②のボウルに▲の材料を入れ2分ほど混ぜる。☆の材料を入れ粉っぽさが無くなるまで軽く混ぜる。

  4. 4

    混ざったら、油脂を塗って小麦粉を叩いた型に入れ生地を入れる。

  5. 5

    180℃で45分-50分焼く。荒熱が取れたら型から外す。★の材料を混ぜ、ケーキの上からかけて出来上がり!

  6. 6

    2014/11/5
    話題入りしました!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

旦那さんがスタバでよく食べるレモンパウンドケーキ。(日本のスタバでの売ってるかな?)
大好物なので作って欲しいと言われ近い味になるまで再現しました。
レシピID : 1910564 公開日 : 12/08/21 更新日 : 16/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (30人)
写真
BunnyQ
しっとりしたパウンドケーキに甘酸っぱいレモンアイシングがとても美味しかったです。
写真
トドこ
オーブンから出したらしぼんでしまいましたが、美味しかったです〜。
写真
クックJZ19R8☆
作りたかったしっとりタイプのレモンパウンドケーキができました。

気に入って頂けて嬉しいです!れぽどうもありがとう♥

写真
SAYU☆彡
しっとりしてて、チーズケーキ風でした!美味しかったです´ω`*

気に入って頂けて嬉しいです!れぽどうもありがとう♥