チンゲン菜の中華たまごスープ♪簡単

チンゲン菜の中華たまごスープ♪簡単の画像

Description

簡単に高級中華店に負けないチンゲン菜の中華たまごスープが作れます♪彩りがすごく綺麗で食卓も華やかになりますよ♪

材料 (4人分)

チンゲン菜
2束
たまごL
2個
人参
二分の一本
600cc
シャンタン又はウエイパーねりタイプの鶏がらスープ素
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    チンゲン菜はお好みの大きさに切り人参は薄切りにします。沸騰したお湯でした茹でしてザルに上げておきます。

  2. 2

    次にお鍋に水600ccを入れ火にかけ沸騰したら鶏がらスープ(練りタイプ)を大さじ3入れます。
    鶏がらスープが溶けた

  3. 3

    ら溶き卵を流しいれます。

  4. 4

    写真

    2に1でザルに上げておいたチンゲン菜と人参を入れて出来上がりです。

コツ・ポイント

した茹での時に人参が柔らかい方がお好きな方は水から入れ茹でると柔らかく仕上がります。

チンゲン菜の香りが強いのでザルにあげてサッと水洗いしておけば香りもましになります。

★土屋恵利オリジナルレシピ★
<br

このレシピの生い立ち

中華たまごスープのアレンジです。
ご飯にかけてお召し上がりになっても美味しいですし
中華リゾットでも美味しいです♪
レシピID : 1911102 公開日 : 12/08/09 更新日 : 12/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (28人)
写真
クックRUKV6U☆
優しい味でした!ありがとうございます!
写真
クックPW9C2T☆
片栗粉を入れてトロミをつけてみたよ(*´꒳`*)

投稿ありがとうございます!とっても嬉しいです♪

写真
tifa2chan
余ったネギとマイタケも入れまして!簡単でした♪

投稿ありがとうございます♪とっても嬉しいです!

写真
わっきー子
青梗菜や野菜の旨みがでて美味しかった♡ありがとうございます!

投稿ありがとうございます♪とっても嬉しいです!