微炭酸♪アイスティーレモネードの画像

Description

微炭酸のアイスティーレモネードです。すっきりした甘さで、あつーい日にぴったり♪我が家の子供たちも大好物です!

材料 (4人分)

はちみつ(お好みで)
小さじ4
シュウェップス または ccレモン
500mlボトル1本
各グラス1杯

作り方

  1. 1

    ティーポットに紅茶パックを2つ入れ、お湯を注いで濃いめの紅茶を作ります。(だいたい3分もまてば濃いかと。)

  2. 2

    グラスにぎっしりと氷をいれたら、紅茶をグラスの2/3ほど注ぎます。

  3. 3

    はちみつを小さじ1加えたら、シュウェップス(ccレモン)を注いで出来上がり♪

コツ・ポイント

はちみつはなくても大丈夫。
今回はシュウェップスで作りましたが、ccレモンでもおいしいと思います♪
ミントを乗せれば、よりさわやかさUP!

このレシピの生い立ち

暑さから逃れてはいったカフェでのんだアイスティーレモネードがあまりにもおいしかったので、似た味になるかな?とおもって作ってみました。
カフェではきれいなグラデーションになっているのですが、どうやってるのかな???
レシピID : 1915918 公開日 : 12/08/12 更新日 : 12/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
☆なあなクック☆
甘さの中に炭酸の刺激あり爽やか❤︎紅茶の香り高く高級感が☆感謝♬

爽やかな仕上がりになって良かったです!ありがとうございます♡

写真
89_12narum
サイダー入れてみました。

サイダーも美味しそうですね♪ありがとうございます!

写真
花時計咲いた
はちみつのやさしい甘さ・レモンの爽やかさ!好きです、これ(^−^

美味しい季節がやってきましたね♪ありがとうございます☆

写真
YUKIKI☆
微炭酸でさっぱり美味し〜(*^^*)夏にいいですね!

美味しい季節が来ましたね♪ありがとうございます!