低カロリー★肉まきまき豆腐の画像

Description

⋆⋆焼き肉の禁断症状に悩むダイエッターさん!これならがっつり食べても低カロリー♪焼き肉のたれの味付けで焼き肉気分を満喫★

材料 (4個分)

適量
サラダ油
適量
焼肉のタレ
大さじ1~2
少々

作り方

  1. 1

    豆腐は前もって良く水切りしておく。ペーパーに包んでラップなしで冷蔵庫に入れておけば、半日ぐらいでちょうどいい感じに。

  2. 2

    写真

    豆腐は1.5cmぐらいの厚さに切る。だいたい4等分ぐらい。

  3. 3

    写真

    豆腐の前面に片栗粉をまぶしつける。豆腐を壊さないようにそっとやるのじゃ(笑)

  4. 4

    豆腐に豚肉を巻き付ける。コマ切れ肉の場合は次のようにすると簡単にできるのじゃ。

  5. 5

    写真

    ラップの上に、豆腐より少し大きめの幅で、豆腐が巻けるくらいの長さに豚肉を広げる。隙間のあいた部分には、小さい肉片を→

  6. 6

    ←埋め込むようにすると良い。出来るだけ薄く広げるのが、ダイエット成功の秘訣じゃ。

  7. 7

    広げたら表面に片栗粉を薄く振る。茶こしを使うと上手く出来るゾ。

  8. 8

    写真

    手前に豆腐を置いて、クルクルと巻く。

  9. 9

    写真

    巻き終わったら、表面に片栗粉を薄くまぶす。茶こしで粉雪を降らせた上を、コロコロと転がすようにすると綺麗にできるぞよ。

  10. 10

    フライパンに油を熱し、中火ぐらいで焼く。ちゃんと豚肉に火が通るよう、4面とも焼くのじゃゾ!

  11. 11

    焼けたら、ペーパーでフライパンの油をできるだけ拭き取る。油はダイエットの大敵じゃからな。

  12. 12

    弱火にして、焼き肉のたれを入れ、全面に絡ませ、美味しそうな艶が出たら、出来上がりじゃ。

  13. 13

    写真

    皿に盛りつけて、胡麻をパラパラとふる。赤いのやら青いのを添えると、見た目にも美味しそうになる。見た目も大切じゃ。

  14. 14

    写真

    ※赤いのやら青いの
    レシピID :1905096
    も宜しくなのじゃ。

  15. 15

    4つとも食べるか、2つにするか…
    ここが明暗の分れどころじゃ。
    ダイエットの成功を祈る!

  16. 16

    写真

    プレミアム献立「太らない献立」の13/07/10分に掲載されたようです。感謝♡

  17. 17

    写真

  18. 18

    13/07/14話題入り♪
    レポ下さった皆様ありがとうございました。ペコリ
    閲覧、印刷、フォルダインの皆様にも感謝を♡

コツ・ポイント

・牛肉好きなら、牛肉で作るも良い。
・ダイエット中でもタンパク質は適量摂取すべし!筋肉量が減ると、あっという間にリバウンドするぞい。
・なんでこんなしゃべり方なのかは、わしにも解らんのじゃ。ごめん。

このレシピの生い立ち

ダイエット指南ジジイになってみた(笑) あいや、夏太りしかけの自分の為に考えたメニューです。
レシピID : 1919418 公開日 : 12/08/15 更新日 : 14/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (36人)
写真
LimeLunch
美味しく出来ました!食べ応えあっていいねー(^^)

掲載遅くなり謝!おお♡てりてりとメチャ美味しそう♥ありがとう

写真
HMまま
簡単、ヘルシーなのにとても美味しかった(≧∇≦)

掲載遅くなり謝!お試し有難うございま〜す♫気に入ってもらえ嬉

写真
クックQLO7M4☆
木綿でやってみました!!!!食べごたえあってよかったです!

掲載遅くなり謝!木綿でチャレンジ有難う♡がっつり行けました?

写真
☆清流☆
子供たちに大ウケでした(≧∇≦)。お手軽レシピに感謝♪。

とっても美味しそうに作って下さってありがとう(>▽<)♡感謝