レンジで激うま!トマトとチーズのパスタ

レンジで激うま!トマトとチーズのパスタの画像

Description

パスタソースを簡単に!煮込んだものよりフレッシュで爽やか~♪少ない調味料なのにおいしく仕上がります。

材料 (2人分)

2人分
2個
100グラム
ブラックペッパー
適量
オリーブオイル
小さじ1
塩(ソース用)
4つまみ
塩(パスタ茹で用)
適量(大さじ1めやす)
お好みでバジル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは4等分のスライスにしてトマト1個につき塩2つまみ、ブラックペッパーはたっぷりかけてチーズものせる。

  2. 2

    写真

    多めの塩でパスタを茹でる。時間を調節して1を600wのレンジで4分加熱する。

  3. 3

    写真

    パスタにオリーブオイルを絡めたら2を汁ごとかける。お好みでバジルを飾る。

コツ・ポイント

パスタに味がつくくらいの塩分で茹でるとおいしくできます。パスタもレンジで茹でればガスを使用しないで作れます。

このレシピの生い立ち

いつも食べているホットトマトをパスタのソースにしてみました。2013/7【レンジで調理】カテゴリ承認されました。
レシピID : 1920747 公開日 : 12/08/16 更新日 : 14/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
東湖さん
レンジですぐできてめっちゃ美味でした!また作ります!

素敵なつくれぽをありがとうございます♡

写真
yan
チーズ間違えて入れすぎ!でも簡単で美味しかったです。

チーズたっぷりおいしそう♡れぽありがとうございます(≧▽≦)

写真
JunpJump
トマトがあったので2回目☆マジックソルトでいただきました:)

リピとっても嬉しいです\(^O^)/ありがとうございます♡

写真
JunpJump
簡単美味でびっくり!!今度はもう少しチーズ多めで作ります:)

ガーッと絡めて食べたくなります^^♪素敵れぽ感謝です^^♡