
| お米 | 1合半(270㏄) |
| えんどう豆(さやから出したもの) | |
| 100g | |
| 昆布 | 5センチ角 1枚 |
| 酒 | 大1 |
| 塩 | 小1/2 |
お米を研いで炊飯器の内がまに入れる。目盛りに合わせて水を加え、昆布を乗せておく
えんどう豆を洗って水気をきる。炊飯器に酒と塩を入れ混ぜて えんどう豆をのせて炊く
炊き上がったら昆布を取り出して さっくりと全体を混ぜてできあがり。
07/05/12
つくれぽ有難うございます。塩加減もちょうどで良かったです!
07/03/17
お豆がころころと、すごく美味しそう!有難うございます。
| 外部ブログ用 |
|---|
先日、急に豆ごはんが食べたくなり、レシピを探していて、きずなさんのこのレシピを発見!
早速作らせていただきました。
お豆さんと昆布の味がふんわ~りやさしく、お塩の加減も絶妙!
本当に本当に美味しかったです♪大満足!!!
ただ1つの難点は、美味しくって食べ過ぎてしまうことですね(;;)
食後は主人と2人でうんうん言ってます(^^ゞ
美味しいレシピ、本当にどうもありがとうございました!
ごちそう様でしたm(_ _)m
コメントありがとうございます
豆ごはんが好きで 気負わず作れたらいいなぁと思って
このレシピになりました。作って下さって嬉しいです
お塩の加減も ちょうど良くって安心しました。よかったぁ~
こちらこそ どうもありがとうございました!!
えんどう豆ごはん、初めて作りました。美味しかったです♪
主人も娘もたくさん食べてました(#^.^#)
簡単だし、いい塩加減でホントに美味しかったです。
ごちそうさまでした!!
作って下さってありがとうございます
初めてのえんどう豆ごはんだったのですね
美味しくできて家族のみなさんもたくさん食べられて
これってすごく元気になりますね。
コメント&素敵なつくれぽをありがとうございます!