簡単5分!豆苗とさつま揚げの炒め物の画像

Description

切ったら、炒めるだけ!オカズやおつまみ、お弁当にも!

材料

1袋
お好きなだけ
麺つゆ(3倍濃縮)
大匙1

作り方

  1. 1

    さつま揚げと豆苗を、食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    ライパンを熱し、油をひかずにさつま揚げが温まるまで焼く。そこへ、豆苗を入れしんなりしたら麺つゆを入れ火を止める。

コツ・ポイント

さつま揚げは、野菜入りを使いましたがお好みのものを使ってください。
豆苗は、炒めすぎないほうが良いです。

このレシピの生い立ち

お弁当の隙間用に、緑の物が欲しかったけど肉系は入れたくなくて考えました。
レシピID : 1926087 公開日 : 12/08/21 更新日 : 12/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
コッピー305
夫のお弁当になりました♪

遅くなりましたがつくれぽありがとうございます。お弁当の隙間埋めや常備菜に良いですよね。また作ってくださいね♪

写真
CHOCOCOA
すぐに出来るので、あと1品って時に助かります!

遅くなりましたがつくれぽありがとうございます。そうなんですよ!後一品欲しい時に良いですよね。また作ってくださいね♪

写真
CHOCOCOA
ほんとに5分くらいで美味しい1品が出来ました!

遅くなりましたがつくれぽありがとうございます。色鮮やかで美味しそうですよ!また作ってくださいね♪

写真
ウマナミ
余っていたさつま揚げの消費に。えのきをプラスして、美味しくいただきました!

遅くなりましたがつくれぽありがとうございます。えのきも合いますね!一品足りない時に助かりますよね!また是非リピしてくださいね♪