BBQで丸ごとトマトとチーズのホイル焼き

BBQで丸ごとトマトとチーズのホイル焼き

Description

マンネリ バーベキューを脱却!
ダッチオーブンがあれば、もっと早く出来る!

材料 (トマト1個分)

トマト
1個
とろけるチーズ
適量
アルミホイル

作り方

  1. 1

    トマトのヘタを包丁でくりぬく。
    トマトの頭部分に、十字に切り込みを軽く入れる。

  2. 2

    アルミホイルの中央にトマトのくぼみを上にしておく。クレイジーソルトをパッパと振りかけて、とろけるチーズをくぼみにのせる。

  3. 3

    アルミホイルの口をしめる。
    網の上において、まわりから触ってトマトが柔らかくなってきて、チーズが溶けていたら完成。

  4. 4

    トマトの大きさによって、時間のかかりかたが違うので、たまに、アルミホイルを開けて確認。トマトの水分で焦げ付きは少ない。

コツ・ポイント

じっくりと、気長に!
モッツァレラでも絶対美味しいよね!

ダッチオーブンなら、アルミホイルに巻かないでそのまま鍋に並べて!4つくらいいっぺんに。

このレシピの生い立ち

バーベキューの食材を道の駅で物色中に、美味しそうなトマトを発見!
レシピID : 1929844 公開日 : 12/08/23 更新日 : 12/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真

2022年1月22日

オーブンで焼きました。トロトロトマトがおいしい〜

写真

2020年6月3日

BBQの肉肉しい中で酸味とチーズが美味でした!

写真

2020年5月1日

チーズがトロトロのアツアツで今日のBBQメニューで一番人気でした

写真

2020年4月4日

とっても美味しい☺️家族からも大好評です✨リピします!!

コメントを書くには ログイン が必要です