懐かしい味!ひき肉とアンチョビの総菜パン

懐かしい味!ひき肉とアンチョビの総菜パンの画像

Description

ホットケーキミックスを使うのでちょっと甘くて懐かしい味のお総菜パンです^^カフェランチっぽいかも~

材料

150g(小袋1つ)
150ccぐらい
130gぐらい
小さいの4分の1本
缶づめの2分の1
塩コショウ
適量
あれば

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルにヨーグルトを入れる。そこにホットケーキミックスを入れ、混ぜる。もったりしてきたらOK。

  2. 2

    油をしいたフライパンに、ニンニクみじん切りと刻んだアンチョビを入れてすこし炒める。

  3. 3

    そこに豚ひき肉を入れて、よく火を通す。塩コショウで濃いめに味をつけるのがポイントです。

  4. 4

    写真

    1で作った生地をシリコン型に半分入れる。その上に2・3で作った具の三分の二を敷き詰める。

  5. 5

    写真

    具の上ににんじんとアスパラを生のままのせる。(にんじんは細切りに、アスパラはすじをとっておく)

  6. 6

    写真

    具の残り三分の一を乗せる。
    ※乾燥パセリがあればここで上からぱらぱらふりかける。

  7. 7

    写真

    残りの生地を上からのせたらあとはオーブンで焼くだけ。210度で28分ほど。(お使いのオーブンに合わせて調節してください)

  8. 8

    写真

    できあがり!

  9. 9

    写真

    断面がかわい~。
    アツアツでも冷めてもおいしいですよ

コツ・ポイント

お肉を濃いめに味付けすることがポイント!

このレシピの生い立ち

使いきれなかったアンチョビを美味しく食べれたらな~と思って考えました。
レシピID : 1929946 公開日 : 12/08/23 更新日 : 12/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
石なあちゃん
形くずれちゃったけど、作るのも楽しかったです★お弁当に♪

作ってくれてありがとうございます!お弁当にもいいですね^^