簡単!包丁いらずのシーフードチャウダー

簡単!包丁いらずのシーフードチャウダーの画像

Description

ハウス食品北海道チャウダーと材料を混ぜて煮込むだけ。シーフードミックスを使用。わずか15分で出来るお助けメニュー!

材料 (4人分)

ハウス 北海道チャウダー<クラムチャウダー用>
1/2箱(72g)
大2枚(60g)
100ml
400ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「北海道チャウダー<クラムチャウダー用>を使います。

  2. 2

    冷凍シーフードミックスは解凍し、水分を切る。

  3. 3

    厚手の鍋に水・牛乳を加え、中火でかき混ぜながら加熱する。

  4. 4

    沸騰したら、弱火で2~3分煮込む。

  5. 5

    いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、②のシーフードミックス、手でちぎったレタス、コーンを加える。

  6. 6

    再び弱火で時々かき混ぜながら約5分煮込む。

  7. 7

    写真

    ハヤシライス色々!完熟トマトのハヤシライス
    レシピID:1785189

  8. 8

    写真

    大人気!ふわふわたまごのオムハヤシ
    レシピID:1784396

コツ・ポイント

*作り方③で火加減を強くすると、ソースがふきこぼれることがあります。
*低温殺菌牛乳をお使いになると、ソースが分離することがあります。

このレシピの生い立ち

簡単手軽に1品できるチャウダー。その魅力をもっと活かした時短レシピです。
レシピID : 1930523 公開日 : 15/05/01 更新日 : 16/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

213 (204人)
写真
ぷゆら☆
レタスの代わりにキャベツ、ベーコンも足して作りました♪いつもクラムチャウダーはこのルーを使ってます♡

いつも使って頂き光栄です♡ありがとうございます♪♪

写真
nakamucchi
ベーコンをプラスして!簡単でおいしかったです❤️ありがとう✨

ベーコンでさらにうま味アップですね♪ありがとうございます!

写真
maaのお部屋
朝から癒される美味しさでした^ ^時短で調理できるの最高♪

なんか安心する味ですよね^^緑の彩りもいいですね♪

写真
リヨウママ
朝から簡単に出来て嬉しいです。

ささっと出来る手軽さがいいですよね^^