おから&きなこ☆ビスコッティ(パウダー)

おから&きなこ☆ビスコッティ(パウダー)の画像

Description

ノンオイル☆おから&きなこ☆ビスコッティー(ID=160925)のおからパウダーバージョン。生おからとは違った食感です。

材料 (約15個)

50g
砂糖
30g
1個
小さじ1/4
大さじ3
30g

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンは170℃に予熱します。卵をボウルに割りいれ、泡だて器で混ぜます。

  2. 2

    写真

    砂糖を加えて、泡だて器で混ぜます。水も加えて泡だて器で混ぜます。

  3. 3

    写真

    おからパウダー、きな粉、黒ゴマ、BP、重曹を加えてゴムへらで切り混ぜします。

  4. 4

    写真

    生地が一まとまりになればOK。(ポロポロして、まとまらないようであれば、様子を見ながら、水を少し加えてください。)

  5. 5

    写真

    クッキングシートを敷いた天板に生地をおき、形成します。20cm×10cm程度のかまぼこ型に形成します。170℃のオーブンで20分焼きます。

  6. 6

    写真

    焼けたら、網で粗熱をとり、厚さ8mm程度にカットします。

  7. 7

    写真

    カット面を上にして、170℃のオーブンで片面10分、合計20分焼きます。焼けたら、天板で放置。完全にさめたら、密閉容器で保存します。

  8. 8

    写真

    生おからのビスコッティよりサックリ仕上がります。

  9. 9

    写真

    きなりちゃん作!日記で紹介していただきました。黒ごま入りです。こんがり美味しいそうです。ありがとうございました。

  10. 10

    写真

    きなりちゃん作!日記で紹介していただきました。白ごま入りです。食べたいな~!とっても美味しいそうな!美しい形成です。ありがとうございました。

コツ・ポイント

焼けたら天板で放置。完全にさめてから密閉容器に保存してください。
焼く温度も少し高めで調整します。

このレシピの生い立ち

★ここあ★ さんからの質問があったのでおからパウダーバージョンのチャレンジしてみました(^^)
レシピID : 193091 公開日 : 05/04/17 更新日 : 08/01/14

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (37人)
写真
Arisonの台所☆
きなこ消費で作りました。胡麻の風味も加わって、香ばしく、美味しく出来ました🎵珈琲でもお茶でも、美味しく頂けそうですね。
写真
ぽぴぽぴ
ばりばりぼりぼり♪止まりません!たまりません(^-^)
写真
keito516
作ってる途中で黒ごまがないこと気付き、慌ててナッツで…。うん、美味しい。
写真
クックGGLXTL☆
ゴマが無かったんですが、カリカリで美味しかったです(^o^)