世界一簡単アボカド保存方法!の画像

Description

アボカドの使った側の皮を綺麗に戻すだけで変色しません!種はとらずそのまま入れておいてくださいね。4月27日話題入り感謝!

材料 (何人でも)

1個

作り方

  1. 1

    アボカドを半分に切り、使います。残ったら、上下をなるべくピッタリ重ねて、冷蔵庫へ。これだけです。

  2. 2

    写真

    3日後でもこんなにきれいです。

  3. 3

    2013年11月13日話題入り大感謝です!!活用してくださってありがとうございます♪レポ100人感謝です!

  4. 4

コツ・ポイント

なるべくぴったり重ねることがポイントです。何も難しいことはありません。

このレシピの生い立ち

レモンをかけてみたり、冷凍してみたり、レンジでチンしてみたり。いろいろやりましたが、たまたま発見したこの方法が、究極に簡単でいて変色しなくて時間短縮、助かってます。
レシピID : 1933083 公開日 : 12/09/22 更新日 : 13/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

326 (284人)
写真
ハニーハニー77
いつも半分だけ使いたくて♡ これなら簡単!
写真
かなみの和美ごはん
今まで切り口にレモン汁をかけてラップして保存していたのですが、その時よりも綺麗な上に簡単でエコで最高です!ありがとうございます!
写真
ひかる♪
目から鱗の保存法!変色が進みませんでした^^日にちが経っても美味しい♪
写真
みぃすけママちゃん
ホント世界一簡単❤今回もバッチリ(( *ˊᗜˋ* )ゞデシ!丸々1個は使い切れないから助かりマンボ〜♬︎幸