サクッと簡単ヘルシー!揚げないアジフライ

サクッと簡単ヘルシー!揚げないアジフライの画像

Description

多めの油で焼くだけの、簡単でヘルシー、カロリー大幅減なアジフライです♪付け合わせの玉ねぎのカレーソテーがよく合います♪

材料 (2人分)

2匹
1個
パン粉
大さじ3
バター
10g
大さじ1
にんにく
1片
カレー粉
大さじ1
塩・コショウ
適量

作り方

  1. 1

    アジは3枚に下ろし、軽く塩を振っておく。

  2. 2

    キッチンペーパーでアジの水気をふきとったら、パン粉をまぶす。

  3. 3

    フライパンに油をひき、薄切りにしたニンニクを香りが出るまで炒める。

  4. 4

    バターを加え、パン粉をつけたアジを両面焼き、別の皿にうつしておく。

  5. 5

    同じフライパンで、薄切りにした玉ねぎを炒め、カレー粉と塩・コショウで味をととのえる。

  6. 6

    お皿に玉ねぎソテーを盛り、その上にアジフライをのて出来上がり♪

コツ・ポイント

お好みでレモンやローズマリー、ピンクペッパー・ベビーリーフ・ソースなど飾っても!

このレシピの生い立ち

ダイエット中に作りました。
レシピID : 1933903 公開日 : 12/08/28 更新日 : 12/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
チィv
外サクサク、中フワフワで美味しかったです。ヘルシーなのも◎!!

遅くてごめんなさい(;;)ありがとうございます!感謝です!

写真
☆baobab☆
油が少なくてヘルシーなフライで美味しかったです。また作ります^^

遅くてごめんなさい(;;)ありがとうございます!感謝です!

写真
*Penelope*
油が少なくて、サクサクの衣ができました!カレーとの相性バッチリ!

ありがとうございます♪

初れぽ
写真
mikiha5
カレー味のタマネギ旨い。アジとすごく合いますね。ご馳走様でした。

ありがとうございます♪