暑い日☀スイカジュースに塩ひとつまみ

暑い日☀スイカジュースに塩ひとつまみの画像

Description

暑い日には、皮と種を除いてミキサーにかけたスイカ100%ジュースに塩ひとつまみ加えたジュースを飲んで、熱中症予防☀

材料 (1人分)

中1/8個
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    スイカの皮と種を除いて、ミキサーに入れてなめらかになるまで撹拌する。
    *皮の白い部分も栄養豊富なので少し加えても◎です。

  2. 2

    塩をひとつまみ加えて、よく混ぜる。
    *塩の入れすぎに注意してくださいね。

  3. 3

    写真

    容器に入れて冷蔵庫で冷やす。飲むときには、よく振って飲んでください。

  4. 4

    *ミキサーを出すと後の片づけが大変!と思ったらすりおろしてください。ざらざら上がりも食感もまた美味。塩だけは忘れないで!

  5. 5

    *2019/08/01 cpニュース掲載
    https://news.cookpad.com/articles/33017

コツ・ポイント

スイカジュースの作り方には、果肉をすりおろしてザルで濾す方法などがありますが、作りやすい方法で作ってください。ミキサーは、少し回して止めて、中のスイカ果肉を細長いスプーンなどで混ぜ、また回して撹拌します。
普通に飲むときには塩は加えません。

このレシピの生い立ち

薬膳レストランで飲んで以来のスイカジュースファン。スイカはあまり好きじゃないけれど、このジュースは大好き。
孫娘も大好きなのでこの夏はよく作っていますが、熱中症予防にと塩をひとつまみ加えています。
テキーラとスイカジュースのカクテルも美味。
レシピID : 1934284 公開日 : 12/08/29 更新日 : 22/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (43人)
写真
みやっちゃん☆
あんなに不味かったスイカが、塩ひとつまみで美味しくなりました!熟れ過ぎてパサパサで味気なく、持て余してた時に見つけました!感謝☆
写真
ブランディ
種取り切れず少々入りました。美味しかった!甘いギリシャ西瓜で。
写真
あい♪らんど
フルーツポンチを作る時にたっぷり出た果汁にて☆ 塩を入れて美味しく熱中症予防♪
写真
Nat728
冷凍スイカで。ごちそうさまです。