海老と茄子のパスタの画像

Description

簡単なのに味は本格的!!スープを吸った茄子がとっても美味しいです(=´∀`)♡

材料 (2人分)

8匹
中1本
オリーブオイル
大さじ2
にんにく
2片
鷹の爪(小口切り)
1つ
大さじ3
1カップ(200ml)

作り方

  1. 1

    湯をわかし、塩をたっぷり入れてパスタを湯でる。

  2. 2

    パスタを茹でている間にソースをつくります。

  3. 3

    写真

    にんにくをスライスし、小口切りにした鷹の爪、オリーブオイルとともに弱火で熱する。

  4. 4

    写真

    茄子を入れ、しんなりしてきたら海老も入れ、酒を加えてしばらく蒸す。

  5. 5

    写真

    パスタの茹で汁を加えてかきまぜ、さらに蒸し、海老の色が変わったら表示時間より少し早めに湯切りしたパスタと一緒にする。

  6. 6

    写真

    お皿に盛りつけて出来上がり。

コツ・ポイント

にんにくは焦げやすいので弱火で熱してください。

このレシピの生い立ち

パスタ大好きな姉に教わったレシピです(。・ω・)♡
にんにく好きさんにはたまらない味だと思います!!
レシピID : 1937617 公開日 : 12/08/31 更新日 : 13/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
オレンジオーシャン
美味しいスープが染み込んで、ナスもエビもパスタもとっても美味しかったです。
写真
けろっぴン
ちょい足しベーコンで作りました☆海老と茄子しか冷蔵庫に無くて検索★美味しい晩ごはんとなりました~♪
写真
ぴろみっくすん
コンソメとクレソルin✩少ない材料でかなり美味です!茄子も海老も美味しくて3歳の息子もペロリでした!絶対リピします( ˊᵕˋ )
写真
PLU☆
玉葱ズッキーニ追加で!美味しかったです♪