クリスマスに*簡単ローストビーフ*

クリスマスに*簡単ローストビーフ*の画像

Description

フライパンで作るローストビーフです。簡単に出来て美味しいです。

材料

牛肉 塊(もも・肩ロース)
300g
小2/3
にんにく薄切り
1片
黒こしょう
適宜
赤ワイン
大3
サラダ油
適宜
☆醤油
大1・1/2
☆味醂または蜂蜜
大1・1/2
☆粒マスタード
小1~2
黒こしょう
適宜
お好みで

作り方

  1. 1

    常温に戻したお肉の表面全体にフォークを刺し、穴をあける。塩、黒こしょうを振り、よくすり込んでおく。

  2. 2

    ラップの上にお肉をおき、にんにくを散らし、ラップで包んで30分程おいておく。

  3. 3

    フライパンに油をひき、2を入れ、強火で表面に焼き色をつける。

  4. 4

    赤ワインを入れ、蓋をして、弱火で5~6分蒸し焼きにする。
    肉を取り出し、アルミホイルに包み、粗熱を取ります。

  5. 5

    お肉を焼いたフライパンに☆を入れ、少し煮詰め、こしょうを加える
    ※摩り下ろした玉ねぎを加えても美いしいです(1/4個)

  6. 6

    写真

    牛肉を切り分け、お皿に盛り付け、5のソースを添える。

  7. 7

    ※ソースはマヨネーズ+粒マスタード、わさび+醤油でも美味しいです。

  8. 8

    写真

    *ミートローフ*
    レシピID:1738882

コツ・ポイント

3※途中で何回か返して下さい。
※アルミに包んで20分程おきます。
4※焼き具合が気になる時は、半分に切り、お肉の状態を確認してからアルミに包み、バスタオルに包んで下さい。
※500gの場合は弱火で10分焼いて、30分おいて下さい。

このレシピの生い立ち

オーブンで作るローストビーフも美味しいですが
簡単に作れるので、こちらも我が家の定番の料理です。
レシピID : 1939982 公開日 : 12/11/19 更新日 : 12/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
しろいろのねこ
クリスマスに作りました♪彼氏も美味しいと大喜びでした(^o^)

れぽありがとうございます♪気に入って頂けて良かったです。

写真
アールヌヴォー
中身が赤すぎ?(泣)でも美味しく出来ました!リピします!

れぽありがとうございます♪りぴ嬉しいです。

初れぽ
写真
りーのっぺぺぺ
おいしかったです\(^o^)/また作ります♪

れぽありがとうございます♪美味しく出来て良かったです。