カップうどんで!もんじゃ焼きの画像

Description

もんじゃ好きの方にぜひ試してもらいたい(^¬^)

材料 (2人分)

カップうどん
麺半分
かやくのあげ
一枚
スープ
半分
大さじ2
350cc
大さじ3
お好みの具材(肉、イカ、タコなど)
適量
お好み焼きソース
適量

作り方

  1. 1

    カップ麺のカップにお好み焼きの粉、水、スープを入れてダマにならないようにかきまぜる。麺は粉々に砕いておく。

  2. 2

    かやくのあげは小さく切り、みじん切りにしたキャベツ、すきな具材を1にいれ、ホットプレートでもんじゃ焼きの手順で焼く。

  3. 3

    どてをつくり、中に汁を流し入れたらそこに麺を入れてグツグツする。味が薄そうだったらお好み焼きのソースもここでかけておく。

  4. 4

    麺が柔らかくなったら均等にならして、少し焼いたら出来上がり(^¬^)仕上げになんばん、かつおぶしをかけてもおいしいです!

コツ・ポイント

ソースを入れすぎるとカップ麺のスープの風味が消えてしまうので少しづつ足してくといいです(^¬^)

このレシピの生い立ち

お家もんじゃしようと思ったけど中華麺がなかったのでお家にあったカップうどんで作ってみたら激ウマー(♡´ω`♡)カップもそのまま使えるし洗い物も少なくなるので楽チンでした♡
レシピID : 1940407 公開日 : 12/09/03 更新日 : 12/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
りえれいまま
カレーうどんで作ったよ!イカと明太子をトッピング♪旨~い(^^)

ツクレポありがとう♡カレー味おいしそう( ´ ▽ ` )ノ