九陽♪HBでふんわり豆乳のくるみパン

九陽♪HBでふんわり豆乳のくるみパンの画像

Description

作りたての豆乳・生おからがたっぷり♪
くるみの香ばしさと、しっとりもっちり感は毎日食べたくなる美味しさです。

材料 (1斤分)

A
250g
100g
140g
20g
3g
砂糖
5g
B
40g

作り方

  1. 1

    Aの材料をパンケースに入れる。

  2. 2

    くるみは1cmくらいに刻み、所定のケースへ入れる。

  3. 3

    ドライイーストはイーストケースへ入れる。

  4. 4

    早焼きコースでスタート♪

  5. 5

    写真

    九陽の豆乳&スープメーカーで、できたての豆乳と生おからが手軽に楽しめます。

  6. 6

    写真

    豆乳はくせがなくさっぱり、生おからはしっとり。
    いろいろなお料理に使えます♪

  7. 7

    写真

    豆乳と生おからで、翌日もふんわりしっとり。

コツ・ポイント

作りたての生おからは驚くほどしっとり。新鮮な豆乳も一緒に使うと、とても風味の良いパンが焼きあがります。

このレシピの生い立ち

豆乳とおからの両方を使える、一石二鳥のレシピを考えました。
レシピID : 1941223 公開日 : 12/09/07 更新日 : 12/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
にゃん☆28
あまり膨らみませんでしたがモッチリずっしり腹持ち良さそうです。

美味しそう!パン屋さんみたいですね♪ありがとうございます♡

写真
にゃおはは
膨らまず形が…ですが、もっちり仕上がりヘルシーでいいですね!

ありがとうございます♡もう一度レシピを見直してみますね!

写真
ゆん552
あんまり膨らまなかったけど美味♪ また作ります(^^)

少し小さめになるパンです♪くるみがポコポコっと美味しそう♡

初れぽ
写真
sakura_mochi
ふんわりもっちり美味しくいただきました。今度は、ぜひ食パンに♪

コロンとしたかわいさ♪香ばしい香りがしてきそう!味見したいな