トマトと豆のツナマヨサラダの画像

Description

豆をトマトとツナとでサラダにしたら、子供達がパクパク食べる豆に変身しました(#^.^#)

材料 (4人分)

4個
サラダのごちそうトッピング 豆づくし
1袋
お家で作るごちそうサラダ イタリアンサラダ用
1袋
1缶(80g)
★マヨネーズ
大さじ3
★レモン汁(ポッカレモン可)
大さじ1.5

作り方

  1. 1

    写真

    今回の材料はこれ。下準備はトマトを2cm角に切ることと、ツナ缶の油を切ること。それだけ!(笑)

  2. 2

    写真

    ★の調味料とツナ缶をちょっと大きめのボウルに混ぜておく。

  3. 3

    写真

    切ったトマトと「豆づくし」を2に入れ、混ぜる(和えると言う方が正しいかな^-^;)

  4. 4

    写真

    「お家で作るごちそうサラダ イタリアンサラダ用」を皿に敷き、3を盛り付ける。

コツ・ポイント

盛り付ける時、トマトを先に盛り、その上に豆を散らすようにすると、豆の存在が出ていいかな、と思います。

このレシピの生い立ち

クックのモニターで「お家で作るごちそうサラダ」「サラダのごちそうトッピング」が当選したのでモニターレシピとして作ってみました。マヨネーズ+ツナは子供が大好きコンビ。そこへ豆とトマトを入れ、子供がたくさん食べられるようにしてみました。
レシピID : 1947410 公開日 : 12/09/17 更新日 : 12/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さぁ★たぁ★
切って和えて盛るだけ!簡単見栄えのするサラダに感謝♪

簡単でパパッと出来るって嬉しいよね!れぽ、ありがとう^-^