
ブロックベーコンの細切りをオリーブオイルでソテーする。香りが立って脂身が痩せてきたら、牛乳と生クリームを入れて一煮立ちさせ、塩ひとつまみを入れよく混ぜて火をとめる。
別容器にすりおろされたバルメザンチーズと卵黄を入れてよく混ぜておく。
1%の塩水で茹であがったスパゲティをベーコンとクリームの鍋に入れ、中火にしてよくかき混ぜる。鍋はだがグツグツ煮えてきたら、いったん火口から離し卵黄チーズを手早く入れよくかき混ぜる。
完全に混ざったらもう一度コンロの火にかけ、好みの濃度の一歩手前で器に盛り付ける。粗挽き黒胡椒をかけていただく。
11/08/05
よかったです☆ホントおいしそう。私も食べたくなってきました♡
11/05/19
ありがとうございます!ぜひ、また作ってくださいね☆
11/03/02
好みの濃さになってよかったです!ありがとうございます。
11/03/01
生パスタも手作りなんですね!ブロッコリの彩りがキレイです。
11/02/07
ほんと美味しそう〜。ありがとうございます♪
11/01/07
わー私も嬉しいです。美味しくできて良かったデス。
10/11/01
ウィンナーでもきっと美味しいでしょうね☆ありがとうございます
10/10/14
ツナでカルボナーラ!私もやってみます♪ありがとうございます☆
10/06/14
よかったです〜。そう、わたしも1人ランチでよく作ります^^
10/06/06
よかったです〜。私も久しぶりに食べたくなったので作ります^^
10/04/22
ありがとうございます!私も他の作り方してないです^^;
10/02/27
ありがとうございます!固まり過ぎたときは茹で汁で加減してね☆
簡単に作れちゃいました~?(^^ゞ
こう言っていただくとレシピアップして本当によかったなぁって思います(⌒^⌒)b
このレシピを考案してからは、いつでもカルボーナラが食べれたくなったときに作れるように、生クリームと牛乳は冷蔵庫に、ベーコンとチーズは冷凍庫に常備してます(笑)
作りました。うまくできました~。
うれし~。
いままでカルボナーラ5回位挑戦したけど…
すべて微妙だったのです。
だからカルボナーラ食べる時はレトルト使ってたんですよ。
初めてうまくできて感激です。
ありがとうございました。
私も生クリームを常に常備することにしました。
今まで何度かチャレンジされていたんですねぇ。
わかりますわかります(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
私も、一時期レトルトを使用しましたが、やっぱり自分好みでなくて(x_x;)シュン
レシピ化するときも、チーズの量やら生クリームの量も、色々試行錯誤しました。
卵黄とチーズの量は、同量程度がうまくいくようです。
もっとチーズの風味が欲しいときは、トッピングで振りかけてみてくださいねd(^-^)ネ!
チーズの量が多すぎたのかなぁ(つД`)
大好きなカルボナーラを作りたくて探してたら、このレシピ見つけました!
初めて作ったんですが、すごく簡単でおいしかったです♪
でもグレープフルーツさんのようにクリーミィな仕上がりにはなりませんでした^^;
火加減が強すぎたせいか、生クリームがちょっと少なかったせいか?
ダマになってしまいました。。。(・・、)
次又挑戦して、成功させたいです!
今までカルボナーラって難しいイメージがあって、作ったことがなかったのですが、
グレープフルーツさんのレシピで作ってみたら、ほんとに簡単で、初めてでも
失敗しなくて、めちゃくちゃおいしくて、感動しました!!
今では週1くらいのペースで作るくらい、我が家の定番となりました。
旦那もめちゃくちゃおいしい!!と喜んで食べてくれます。
おいしいレシピをありがとうございました(^-^)
今日のお昼に作ってみました~*^^*
倍量で2人分作りましたが、とってGOODでした^0^/
カルボは大好きなのですが、いつも最後の方は胸焼けしてしまって。。。
でもこれは簡単で、濃厚さもあるけど最後まできっちり食べられる♪
本当に満足でした^0^♪
ありがとうございました☆
私たち家族はにんにくが大好きなので、にんにくを入れて作ってみました♪おいしかったです~+。:.゚
私クリーム系のパスタがダメだったんですけど、彼の要望に答えて
カルボナーラが作りたくってこのレシピを参考にさせて頂き作りました。
ほんと私でも簡単にできて、しかも苦手な私でもおいしく食べれ
彼にも喜んで頂けました。
3回以上リピートに答えて作ってます♪
ほんとありがとうございました。