簡単☆鯵のマヨパン粉焼きの画像

Description

マヨとパン粉をつけて焼くだけ。
うちの子はこれで魚を食べる!
鮭、鰯、等でもOK。

材料 (3~4人分)

大きいもの2尾
マヨネーズ(*1)
大さじ1~2
パン粉
適宜
オイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    鯵は下処理後、三枚におろして、腹骨と中骨を取り除く。(骨抜きピンセットを使うと便利)
    半身を3つに切る。

  2. 2

    鯵の両面にマヨネーズを塗り(ボウルの中で身を崩さないようにやるといいよ)、両面にパン粉を付ける。

  3. 3

    フライパンにオイルを熱し、鯵を両面カリッと焼く。

  4. 4

    マヨネーズでしっかり味が付いているのでそのままでもいいですが、お好みでソースやポン酢をかけて召し上がれ。

  5. 5

    人気検索トップ10に入りました♪
    (2012.09.28)

  6. 6

    写真

    話題入りしました♬(2014.02.21)

コツ・ポイント

(*1)魚100gにつきマヨ5gぐらいが適量です。

このレシピの生い立ち

鯵は塩焼きだとちょっと淡白で、相方さんがあまり好みません。子どももパン粉焼きにした方がよく食べます。
揚げものは面倒なので、マヨで下味&衣(小麦粉と卵)を代用させてパン粉焼きにしました。
レシピID : 1952949 公開日 : 12/09/12 更新日 : 14/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
みゆりーた*
簡単にできました!美味しかったです(*^^*)
写真
T△U
食べかけで申し訳ないです〜!息子がすごい勢いで食べてくれました!またリピします!!
写真
食いしんBoyママ☆
衣さっくりお魚ふんわり♡おしゃかなさんおいしぃね〜、とパクパク!

パクパク食べてもらって嬉しいです♬れぽありがとう♡(^-^)

写真
☆糖質減らしてます☆
かりかりパン粉が美味しい。マヨがとてもいい仕事してます!!

素敵なれぽ&嬉しいコメントありがとう♡∩( ´∀`)∩