ヘルシー♪クリームチーズ豆腐☆の画像

Description

水きりをして混ぜるだけで簡単に出来ちゃいます♪
クラッカーやバゲットやサラダに…
美味しくて万能です☆

材料 (4人分)

1/2丁(150~180g)

作り方

  1. 1

    クリームチーズは冷蔵庫からだして室温に戻す。
    木綿豆腐はしっかりと水切りする。水きり方法は2へ。

  2. 2

    キッチンペーパを重ねて、豆腐を包み、まな板を豆腐の上にのせ、さらにその上に重めのお皿をのせて、40分くらいおきます。

  3. 3

    クリームチーズと豆腐をボウルに入れ、泡だて器で良く混ぜる。

  4. 4

    ふわふわしてきて、良く混ざったら出来上がり☆
    冷蔵庫で冷やすと良い感じに固まります♪

コツ・ポイント

豆腐の量で、味の濃さが変わるのでお好みで加減してください。
豆腐の水切りはしっかりと行ってください☆
ID:1953214のクリームチーズ豆腐deカプリ風サラダ♡良かったら試してみて下さい♡

このレシピの生い立ち

お店で良く食べるものをマネしてみました。
カテゴリ掲載されました。
レシピID : 1953198 公開日 : 12/09/12 更新日 : 14/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
○ちょび○
トマトと一緒にいただきました♪さっぱり美味しい☆レシピ感謝です!
写真
コマアキ
クリチ大好きで、トーストやリッツに塗ったりして食べてます!
写真
すぎうらはるか
生ハム、はちみつ、2種のカナッペにしました‼さっぱりでおいし☆

ありがとう!お洒落な献立に参加できて嬉しいです♡感謝☆

写真
YUKIKI☆
れな犬さん黒豆ディップに♪甘さ控えめになるから嬉しい♡万能だね!

ありがとう!コラボ嬉しい♡アレンジ色々勉強になります♪感謝☆