カフェ風・アボガドのホットサンドイッチ

カフェ風・アボガドのホットサンドイッチの画像

Description

夏バテにも良い栄養満点のアボガドを使った
簡単ホットサンドです!

材料 (2人分)

1個
 
マヨネーズ
大さじ1
塩コショウ
適量
レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    食パンにマヨネーズを薄く塗る(分量外)。

  2. 2

    玉ねぎはスライスして水にさらし、トマトは4つに薄切り、アボガドは縦半分に切ったものを適当に切り、レモン汁をかけておく。

  3. 3

    水を切った玉ねぎとトマト、アボガドをマヨネーズで和え、塩コショウで味を調える。

  4. 4

    サンドでパンダがあればそれを使い食パンの端を「ランチパック」のようにはさむ。なければフォークなどでおさえる。

  5. 5

    トースターで3~4分ほどこんがり焼く。

コツ・ポイント

サンドでパンダがない場合は無理に端を押さえつけなくとも、美味しく出来上がりますので、具をサンドしたらそのままトースターで焼いてください。

このレシピの生い立ち

夏バテに効く野菜を調べたところアボガドが良いようで、アボガドのサンドイッチを作ってみました。ワンプレートでサラダとフルーツを一緒に盛ればカフェのメニューのよう!
レシピID : 1959855 公開日 : 12/09/17 更新日 : 12/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
まゆこ♡
ホットサンドメーカーで。中が冷たいままでも美味しかったかも!
写真
まっちゃモカ
アボカド大好き!トマトがなく、ハム入れました。本当に美味しかった

生ハム入れても美味しいですよ♪焼き目がとても綺麗です(^^)

写真
クルミンママ
アボガド好きの主人に。大絶賛でした!また挑戦したいです。

アボガドたっぷりでおいしそうです。ぜひまたリピしてください♡

写真
羽鳥マイ
リピです!家族の誕生日なのでお祝いに♪簡単にカフェの味!美味!

リピして頂き感激です!!生ハムやサーモンも合いますよ~(^^