コストコPMで簡単チョコバナナケーキ

コストコPMで簡単チョコバナナケーキの画像

Description

コストコのパンケーキミックスを使った簡単なチョコバナナケーキ!コツも手間もかからない、失敗知らずのレシピです。

材料 (直径15㎝ケーキ型)

12グラム
●砂糖
40グラム
●サラダ油
30グラム
1個
30cc
1本
50グラム

作り方

  1. 1

    オーブンを170℃に温めておきます。パンケーキミックスとココアパウダーを混ぜておきます。

  2. 2

    ●の材料を泡立て器で混ぜます。泡立てる必要はありません(^^)

  3. 3

    2に1で混ぜておいた粉類を入れて、ゴムベラでさっくりまぜます。

  4. 4

    粉っぽさが残っているうちにチョコチップと牛乳を入れて、完全に混ぜます。

  5. 5

    4にバナナを加えます。バナナはフォークの背で完全につぶしても、ダイス型にカットしても、お好みでどうぞ!

  6. 6

    オーブンシートを敷いたケーキ型に4の生地を流し込み、170℃で30分焼いたら出来上がり!

コツ・ポイント

粉をふるう必要も、卵を別に溶く必要も、泡立てる必要もありません!
マフィン型で焼く場合は約6個ぐらい作れます。焼き時間は20分にしてくださいね♪

このレシピの生い立ち

なかなか減らない4.5キロのパンケーキミックス。簡単で美味しく楽しく飽きずに食べたいので、バリエーションを増やそうと考えました。
レシピID : 1961952 公開日 : 12/09/21 更新日 : 12/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
ちくわ528
マフィンにしました!混ぜるだけで簡単にできて美味しい!リピ確定!
写真
リロユミ
2回目です。マフィンにしました。6個分に丁度良いです(^^)
写真
ゃすょママ
オーブン用意するのが面倒でフライパンで作っちゃいました。

なるほど、時短手間いらず!美味しそうに焼けてる~!レポ感謝♪

写真
美姫*
これスッゴい美味しいですね!リピ決定です\(^-^)/

チョコ入りかな?好みの味で良かった!沢山作って楽しんでね^^