
ニンニクと玉ねぎはみじん切り、ピーマンとトマト(皮まま)は2cm角に。チョリソは1cm輪切りにしておく。
鶏肉は3cm角に切ってスパイス4種と塩少々をまぶす。
小鍋にお湯2カップを沸かしコンソメの素を溶かす。溶けたらごく弱火にかけておく。
オリーブオイルとバターで玉ねぎとニンニクを軽く炒める。チョリソと鶏肉を加えて炒め、塩小さじ1/2を加える。
米を加えて軽く炒めたらトマトを加えてざっと炒める。
<2>のスープを加える。再び沸騰したら蓋をして弱火で15分。
ピーマンを加えてひと混ぜし、蓋をしてさらに3分。
11/12/24
お米の種類で違くなるのかな?何でだろう分かりません。レポ感謝
11/12/20
レポありがとうございます。初めてに選んでもらえて嬉しいわ~♪
11/12/12
作ってるときも良い香りがしますものね^^リピ感謝です。
11/12/08
良い組み合わせ~☆大人でもこれ嬉しいわ。レポありがとう。
11/10/15
これからも楽しみにしています♪いつも素敵なレポありがとう~。
11/09/29
ピリ辛味を楽しんもらえたかな?つくれぽありがとうございます☆
11/09/25
ボリューミーな一皿、最高です♪ウィンナーも可愛すぎる~。
11/09/21
ぷりぷりエビ、いいですね。柔らかい目玉焼きも美味しそう♪
11/09/19
彩りUpですね☆美味しそうに作って下さりありがとうございます
11/08/02
私も今週作ろうと思ってます。気に入ってもらえて嬉しいです♪
11/06/16
つくれぽありがとうございます。ジャンバラヤ弁当いいなぁ~^^
11/06/07
喜んでもらえて嬉しい~♪夏はこんなパンチ効いた味が良いですね