塩焼きそばリメイク☆塩ラーメンの画像

Description

そのまま食べても美味しい塩焼きそば。でもダイエット中で油は控えたい。…でちょっとアレンジ☆

材料 (1人分)

マルちゃん塩焼きそば
1人前
お好みの具材
(キャベツ、エビ、豚肉、椎茸、人参、玉ねぎ等)

作り方

  1. 1

    写真

    今回はマルちゃん塩焼きそば使用しました。

  2. 2

    水200cc~300ccをフライパンに入れ、お好みの具材を投入し柔らかくなるまで煮る。

  3. 3

    海老や豚肉を入れる場合は事前に酒少々を振りかけレンジで軽く火を通しておく。その後フライパンに投入。

  4. 4

    野菜等、柔らかくなってきたら付属の粉末を入れる。軽く混ぜ合わせたら麺を投入し、ほぐす。

  5. 5

    麺がほぐれたら出来上がり☆胡椒たっぷりがお勧め☆

  6. 6

    お好みで片栗粉小さじ1~1.5を水で溶き、回し入れ、餡掛け風にしても美味しいです。

コツ・ポイント

麺を入れてからは手短に。でないと柔らかくなってしまいます。

このレシピの生い立ち

焼きそば美味しいけど炒め油使いたくないなぁ。ヘルシーに野菜たっぷりお腹いっぱい。
レシピID : 1970060 公開日 : 12/09/25 更新日 : 14/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
善法寺139
思ったよりラーメンっぽくなりました!
写真
ノクロ
野菜がなかったのでコーン缶をドーン\(^o^)/美味でした!

コーンたっぷり贅沢✨レポありがとうございます⭐

写真
みのるぽん
野菜だらけになっちゃった。こういうヘルシー麺憧れてました~。

野菜しか見えない。笑 レポありがとうございます!

写真
ちゃきんぐ
子ども用にコーン塩ラーメンに(*´∇`*)

コーンたっぷり美味しそう。 レポありがとうございます✨