| マシュマロ | 4個 |
| 板チョコ | 2枚 |
| グラハムクラッカー | 4枚 |
材料の写真です。
マシュマロは串に挿しておく。
BBQが終わったらグリルのそばにマシュマロを近づけ焼く。廻しながらゆっくり焼いてください。
針金ハンガーで串を作って、焦がさずきれいな焦げ目ができたら
大成功!
グラハムクラッカーと薄い板チョコの上にマシュマロを乗せ、上にもう一枚クラッカーを乗せる。
マシュマロが伸びてとろ~り、おいしいですよー。
08/08/19
休暇で日本に行ってました。遅くなってごめん。そしてありがとう
07/05/24
初つくれぽありがとう!!!懐かしいでしょーー?
簡単すぎてごめんなさい。でもアメリカに来るまで(しかも子供ができるまで)知らなかったデザートなんです。もう目が点になりました。
| 外部ブログ用 |
|---|
実は私も以前、スモアを探していて、Taikostanzoさんのこのレシピを発見して、写真だけで満足し、「おいしそう~♪」と、見とれていたのです。先ほどその偶然に気づき、さらに喜びが倍増してしまいました^^v
コメントありがとう。ちょっとコツがあるでしょ?なれたら綺麗な焼き色つきますからね。機会があったら是非BBQでやってみて。ガスとはぜんぜん違う、いい味がでますよ~~。チョコとクラッカーもおいしいっすよ~
懐かしいレシピです。でも、これを私が知ったのは、アメリカに行ってすぐの時、テレビCMでした。確かハーシーチョコレートだったかと。CMでは、電子レンジで作ってましたね。ナントカ祭りに行ったとき、焼きマシュマロ売ってました、こんなの買うんだ〜ってちょっとびっくり!
つくれぽとコメントありがとう。
マシュマロも焼いたほうがおいしいですよね。つくれぽほんと、ありがとう