即効!なすとベーコンの味噌バター素麺

即効!なすとベーコンの味噌バター素麺の画像

Description

パスタよりもすぐに茹で上がる素麺を使ってちゃちゃっと一品。味噌バター風味のなすと素麺の相性は◎です。10分あればできます

材料 (1人分)

1把
1本(80~100g)
オリーブオイル
大1
☆味噌
小1
☆酒
小1
バター好きのためのマーガリン
10g
お好みで

作り方

  1. 1

    なすは5mm程度の輪切りにして、耐熱容器に入れラップをし、500~600wのレンジで2分ほど加熱する。☆はあわせて溶く。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りがたったら食べやすく切ったベーコンを入れ中火で1~2分炒める。

  3. 3

    ベーコンがお好みの感じに焼けたら1度にんにくと共に取り出し、1のなすをフライパンに入れて中火で炒める。素麺を茹で始める。

  4. 4

    3のフライパンに☆とマーガリンを入れ火を消す。茹で上がった素麺のぬめりを冷水で洗い取ってからフライパンに入れ具と混ぜる。

  5. 5

    写真

    3で取り出したにんにくとベーコンを戻し、お皿にもって万能ねぎを散らしてできあがり。お好みで大葉を添えて。

  6. 6

    【1人あたりカロリー565kcal 塩分3.5g】

コツ・ポイント

1のなすは熱いので、取り出すとき気をつけてください。にんにくは焦げやすいので、焦げそうになったらその時点で取り出してください。

このレシピの生い立ち

ラーマ バター好きのためのマーガリンを使った、10分でできるメニューを考えていて。冷蔵庫にあった茄子と、沢山いただいた素麺を使ってできる1品を考えました。味噌バター=ラーメンのイメージですが、素麺にも良くあいます。
レシピID : 1974810 公開日 : 12/09/28 更新日 : 12/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
nonkapi
素麺増やしたら薄味になってしまい(TT)またつくります!!

ボリュームたっぷりですね!ぜひまた作ってくださいね♪感謝!

写真
もぐ・ω・くま
そうめんと味噌バターの組み合わせいいですね♪おいしかったです♡

わ~おいしそう!マイナーレシピをお試し頂き感謝感激です!

写真
クック44PTTN☆
簡単で味噌バターがとても美味しかったです!また作りたいです!

とっても素敵な盛り付けで美味しそう!嬉しいレポ感謝感激です☆

写真
つまちゃん211
焼きそばの麺で作ってみました!ちょっと味噌多目がおいしいかも。

中華麺でも美味しそうですね!素敵なレポありがとうございます☆