☆駄菓子でカツ丼☆の画像

Description

お昼を作るのがとっても面倒で、お菓子を使ってボリュームランチ。手抜き料理です。

材料 (1人分)

駄菓子のソースカツ
1枚
かつお節
少々
大さじ1杯
1個
ご飯
1膳分
あれば青のり
少々

作り方

  1. 1

    写真

    カツを1cm幅の短冊切りにします。水100ccに30分位つけてふやかします。

  2. 2

    写真

    1をフライパンに入れ、鰹節少々と麺つゆを加えて火にかけます。

  3. 3

    沸騰したらときほぐした卵を加え、半熟になったらご飯の上にのせます。

  4. 4

    あれば青のりと鰹節の残りをかけて仕上げます。

コツ・ポイント

カツをふやかすと柔らかくなり、半熟卵と食感が合います。フライパン1つで出来て加熱時間もすごく短いです。水分が少ないので小さめのフライパンがお勧めです。

このレシピの生い立ち

買い物に行く気にもなれず、ちょうど1つ子供のおやつが残っていました。ズボラコンテストがあったので入力しました。
ご飯にのせた後写真を撮り忘れ食べてしまいました
><;すみません。
レシピID : 1975281 公開日 : 12/09/28 更新日 : 12/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ガリ君のママ
丁度日本の実家から届いたので。美味しくて家族も大喜びでした

喜んでいただけて良かったです。つくれぽ有難うございます♪

写真
地雷さん
一人暮らしでお手軽に出来てd(≧▽≦)

有難うございます!手軽っていいですよね。

初れぽ
写真
ゆうまざー
ご飯の上に乗せるの失敗(>人<;)でも満足な丼でした‼︎

つくれぽ嬉しいです。有難うございました❤