*塩麹豆乳食パン*(HB早焼きコース)

*塩麹豆乳食パン*(HB早焼きコース)の画像

Description

塩麹食パン(ID:1634725)を作る時に入れる牛乳を、豆乳にかえて焼いてみました。
トーストしたらサクサク♪

材料 (ホームベーカリー使用・1斤分)

280g
砂糖
20g
塩麹(ID:1755822)
8g
バター
15g
100cc
100cc

作り方

  1. 1

    ホームベーカリーのパンケースにすべての材料を入れ、「早焼きコース」、焼き色「標準」を選ぶ。

  2. 2

    (※ドライイーストを自動で投入出来る機能がある場合は、そちらに入れる。)

  3. 3

    写真

    スイッチを入れて焼く。

  4. 4

    ☆2013.07.06
    話題入りさせて頂くことが出来ました。つくれぽを届けて下さった皆様、本当にありがとうございました♪

  5. 5

    ★2012.01.18の
    「ごはん日記」で、色々な塩麹レシピを紹介させて頂いています。
    どうぞ、お立寄りください♡

コツ・ポイント

ホームベーカリーのメーカーの違いのよって、焼き上がりが変わると思うので、ご了承ください。

このレシピの生い立ち

豆乳パンを作ってみたいと思っていたので、いつも作っている塩麹食パンのレシピをアレンジして、作ってみました。
レシピID : 1976066 公開日 : 12/09/30 更新日 : 13/07/09

このレシピの作者

ほっこり~の
スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (27人)
写真
snow012
リピです!いい感じに焼けました♡
写真
クックCSY0XN☆
そら豆入りで♪優しい甘さでとっても美味しかったですフワフワ^^
写真
snow012
柔らかくて美味しい!と夫に好評でした^^塩麹を入れるのも初めて!
写真
YOU太
バターでなくオリーブ油でアレルギーの息子にも!美味しかったです☆

美味しそうなれぽを届けて頂き、嬉しいです♪感謝いたします☆