まろやか~ふわとろ卵納豆★納豆嫌い治る?

まろやか~ふわとろ卵納豆★納豆嫌い治る?の画像

Description

子供向けまろやか納豆♪もちろん大人もはまる!納豆独特の匂いが消えて納豆嫌いも克服できるかも!?

材料 (1パック分)

1パック
付属のタレ
1個
1個
めんつゆ(3倍濃縮)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    納豆に付属のタレを混ぜておく。

  2. 2

    写真

    卵を割り、めんつゆを一緒に混ぜあわせて溶く。

  3. 3

    写真

    中火で温めたフライパンに薄く油をひき、溶いた卵を流し、箸などでかき混ぜ回りが固まってきたら火を止める。

  4. 4

    パックの納豆に半熟いり卵を混ぜる。(お好みの粘り具合まで)
    ご飯にのせて食べてみて下さい♪

コツ・ポイント

いり卵を半熟に仕上げる事!!!ふわとろッ~のポイントです!
卵をフライパンに入れたら火を早めに止めて、余熱で火を通す感じで。

卵&納豆を混ぜれば混ぜる程、ふわふわになります。お好みで。

このレシピの生い立ち

調理師免許を持っていた父が作ってくれた、思い出の味です。

毎日ネギ入り納豆を食べていて、チョット嫌いになりかけていた事があったけれど、これを食べたら納豆がまた大好きになった!
レシピID : 1976246 公開日 : 12/09/29 更新日 : 12/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
スタイリッシュママ
私の実家も生卵を混ぜ混ぜしていました❣半熟卵のふんわり食感でとっても美味しく頂けました☆
写真
まんまるらあて
生じゃなくて半熟入れるの初めて!マイルドでふわとろで美味しい♪

素敵に作って貰い嬉しい♪たまにはこんな食べ方もね(^o^)

写真
ゆきプー♡
ふわふわでボリュームあり美味し〜♡麺つゆ味がまたいいですね♬感謝

美味しそうに作って頂きありがとう★ベビたん可愛いね♥(^^)

写真
広野のタイタン
卵に火が通り過ぎ^^;でも生卵よりかなり美味しい♡ご馳走様♬

貝割れステキ♥私のより美味しそうだよ(*´∀`)レポ感謝ね★