豚ネギ照り焼き焼肉テイスト

豚ネギ照り焼き焼肉テイスト

Description

薄切り豚肉に長ねぎを巻いて焼き、焼肉のタレでお好みに味付けしただけの、超!!簡単おかずです。

材料 (2人分)

豚もも薄切り肉
8枚
長ネギ(白い部分)
60g
小麦粉(薄力粉)
適量
サラダ油
適量
焼肉のタレ
適量

作り方

1

長ネギを8等分にします。

2

豚もも肉で(1)を巻き、小麦粉をまぶします。

3

フライパンにサラダ油をひき、(2)の留め口から焼き始め、弱火中火で転がしながら中まで火を通します。

4

(3)に焼肉のタレを加え、弱火で加減しながら、タレを絡めて焼きます。

5

写真

お皿に乗せます。
切り口は、こういう感じで仕上がります。

コツ・ポイント

焼肉のタレは強火だと焦げやすくなりますので、弱火で調整しながら焼きます。

このレシピの生い立ち

定番豚巻きで、免疫力UPの長ネギを巻きました。
冷蔵庫常備の焼肉のタレは、我が家では焼肉以外の使用頻度が高いです♪
レシピID : 1977677 公開日 : 12/09/30 更新日 : 12/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2014/02/28

写真

焼き立てとってもジユーシーで美味しかったです!また作ります♡

カステヘルミ

ありがとうございます♪是非、色々なタレでお楽しみ下さいね~☆

2013/04/10

写真

ステーキソースで作りましたがとっても美味しかったです!

よりみち1974

ありがとうございます♪ステーキソースも美味しそうです☆

2012/11/13

First tsukurepo mark
写真

たくさん頂いたお葱で♫味付けに失敗がなく簡単で助かりました~✿

yukari−♡

ありがとうございます♪ お葱+豚肉+焼肉のタレは、簡単で重宝ですよね☆