スクランブルエッグもどき☆洋風いり豆腐

スクランブルエッグもどき☆洋風いり豆腐の画像

Description

スクランブルエッグに見えるかしら?卵アレルギーの子の給食代替メニュー☆カレー味のいり豆腐 おかずとしても美味しい♪

材料

絹ごし豆腐 小さい3Pパック
1丁150g
3束(約55g)
オニオン入ミックスベジタブル 50gバター
10g
カレー粉
小さじ1
コンソメ
小さじ1/2
オリーブオイル
大さじ2
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ウィンナーは小口切り ほうれん草は3cm幅くらいに切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをひいて、ウィンナー・ほうれん草・ミックスベジタブルを入れて塩・こしょうで炒める。

  3. 3

    ほうれん草がしんなりして、ウィンナーに焼き色がついたら火を止めお皿に移す。

  4. 4

    フライパンに豆腐を入れて水分を飛ばしながらスクランブルエッグに見えるよう潰し炒める。

  5. 5

    豆腐の水分がなくなってきたら、端によせてバターとカレー粉を入れて混ぜ合わせてから全体に色が付くように炒める。

  6. 6

    [3]を加え、コンソメとスライスチーズを入れて混ぜ合わせて火を止めて出来上がり☆

コツ・ポイント

学校給食の代わりに持たせる時は、見ためがスクランブルエッグに見えるように盛り付けて下さい。

このレシピの生い立ち

学校給食の代替メニュー
卵アレルギーの娘のためにスクランブルエッグもどきを考えました。具材は給食のスクランブルエッグと同じ物にして見ためが給食のスクランブルエッグに見えるよう似せて作りました。
レシピID : 1980724 公開日 : 12/10/03 更新日 : 12/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート