かぼちゃとさつまいものポタージュスープ

かぼちゃとさつまいものポタージュスープの画像

Description

父は、こちらの方が好きなようで、お店の味だ!といってくれます♪
2012.10.30ポタージュスープトップテン入り

材料 (3人分)

100㌘
120㌘
1カップと1/2カップ
塩胡椒
適量
顆粒コンソメ
小さじ1.5

作り方

  1. 1

    かぼちゃとさつまいもを適当な大きさに切って、圧力鍋へ。

  2. 2

    柔らかくなったら牛乳を加え、木べら、マッシャーなどで潰しながら混ぜる。

  3. 3

    裏ごしして、塩胡椒、コンソメで味付けしたら完成!

  4. 4

    裏ごしで残ったかぼちゃとさつまいもは冷凍して使うときはもう一度牛乳で溶いて使えます!
    エコです♪

  5. 5

    圧力鍋がない方はそのまま鍋に入れて、牛乳と茹でてください。

コツ・ポイント

さつまいもを入れると、かぼちゃだけより甘くなるので塩胡椒はたっぷりめでもOK。
甘いのが好きな方はあまり入れなくても♪

このレシピの生い立ち

さつまいももポタージュにするとおいしそうだったので♪
レシピID : 1981617 公開日 : 12/10/04 更新日 : 12/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ペロリ55
かぼちゃだけより甘〜い♪濃厚で美味しかったです。

秋になってきましたしピッタシですか?(*‾m‾)

写真
目黒線
甘くてとってもおいしかったです♡また作ります!

濃厚そう!!食べたーい(*‾m‾)ぜひぜひまた作ってください

写真
ぶんた☆
旦那、娘に大好評でした!美味しかった~(*^^*)感謝!!

大好評なんてうれしー!ぶんたさんはどうでした?

写真
うまうま・らぶ
とろ~りクリーミーで美味しい♡娘達に大好評でした(*^^*)v

とっても綺麗な黄色で美味しそう!好評で嬉しいなぁ♪