ドライフルーツの肉巻きの画像

Description

パインのドライフルーツで豚肉の肉巻きを作ってみました。作り置きも出来るし、お弁当にもおすすめです。

材料

塩コショウ
適量
☆オイスターソース
大さじ1
☆醤油
大さじ2
☆砂糖(上白糖)
大さじ1
☆みりん
大さじ1
☆酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    豚バラ肉に塩コショウを振りお肉に馴染ませておく。(豚小間を使うときは少し脂身のあるものを選んでください)

  2. 2

    ドライフルーツに下味をつけた豚肉を巻いていく。ドライフルーツと豚肉がなじむように少し冷蔵庫で寝かせておく。

  3. 3

    ☆印の調味料を合わせておく。
    フライパンに豚肉を並べて焼き目が付くように焼いていく。

  4. 4

    焼き目が付いたら、合わせた調味料を流しいれ豚肉に絡めながら煮詰めていく。豚肉にタレが絡まって煮詰まってきたら出来上がり。

コツ・ポイント

巻いた後すぐに料理するよりも少し寝かせて豚肉となじませた方がうま味がUPしますよ~。

このレシピの生い立ち

パインのドライフルーツが沢山あったので作ってみました♪
レシピID : 1986666 公開日 : 12/10/08 更新日 : 12/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ビビとさっちん
母も絶賛!!甘じょっぱい味がとっても美味♪リピします☆

嬉しい!!ありがとうございます^_^ また作ってくださいね!

写真
レオレオくん
照りよくできました。家族の大好物なので、また作ります。

美味しそう〜♬レポ、ありがとうございます〜!!

初れぽ
写真
yhui
パイナップルの芯のドライフルーツで☆甘辛いたれと相性抜群!

芯のドライフルーツもあるんですね〜!レポありがとうございます