モテたま☆簡単!!健康ゴーヤチャンプル

モテたま☆簡単!!健康ゴーヤチャンプルの画像

Description

健康にいいゴーヤチャンプル★隠し味は、ごまの風味♪食欲が進む一品です♪

材料

材料名
1本
1個
2個
適量
適量
調味料
かつおだしの素
適量
麺つゆ
適量
醤油
少々
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    野菜をそれぞれ食べやすい形、大きさに切ります。

  2. 2

    写真

    下準備として、ゴーヤは苦みをとるために、塩水に浸しておきます。

  3. 3

    写真

    お肉も食べやすい大きさに切っておきましょう。

  4. 4

    写真

    お豆腐は、混ぜたときに少しくずれてしまうので、あらかじめ大きめに切っておきます。※スプーンなどでくずして入れてもOK。

  5. 5

    写真

    下準備が出来たら、ごま油でお肉を炒めます。赤みがだいたいなくなるまで、サッと炒めましょう。

  6. 6

    写真

    お肉に火が通ったら、1で切った野菜を一緒に炒めます。

  7. 7

    写真

    野菜がしんなりしてきたら、お豆腐を入れましょう。

  8. 8

    写真

    具材が混ざったら、かつおだしの素、めんつゆで味を調えます。※最後に、香り付けで醤油を少々加えます。

  9. 9

    写真

    味が整ったら、卵2個をかき混ぜ上から流しこみます。

  10. 10

    写真

    この状態で、少し卵が固まるのを待ち、ほどよく固まってきたら全体的に軽く混ぜましょう。

  11. 11

    写真

    最後に、かつお節をのせて、全体に混ぜて出来上がり!!

  12. 12

    写真

    お皿に盛りつけ、海苔を散らして、完成です★

コツ・ポイント

水分が多い時は強火でさっと水分を飛ばしましょう★
豆腐は、ぼろぼろにならないように、サッと混ぜましょう★

このレシピの生い立ち

長ネギを加えると更に、美味しさがUPします★
すりゴマをかけると、味が香ばしくなるので、お好みでかけてみてください♪
レシピID : 1987359 公開日 : 12/10/09 更新日 : 13/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート